07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

悠香 茶のしずく石鹸ってどうなん!? 

現在、わたしはシンプルお手入れということで基本的に基礎に関しては作れるものは作る。

作るのが面倒なものは買う、というスタンスです。

その中で石鹸は結構大好きなアイテムのひとつですが自分ではなかなか作りませんwww

現在、主に愛用しているのは下記。

 


この二つで頭から顔、体の全てをまかなっています。

現在はね。

とはいえ、色々な石鹸巡りをするのは大好き、ということで色々とチェックを入れています。

で、最近、やたらとCMで目に付くのが悠香というメーカーの茶のしずく石鹸。

大々的にCMをバンバンとうっていますね。

以前のわたしなら購入に走った可能性もあるかも!?

さて、この石鹸の成分はどれどれ・・・

■有効成分/グリチルリチン酸2K
■その他の成分/石けん用素地、茶エキス-1、オウゴンエキス、カモミラエキス-1、アロエエキス-2、 黒砂糖、ユキノシタエキス、ホホバ油、シア脂、ベントナイト、水解小麦末、グリセリン、ファンゴ、 ヒドロキシエタンジホスホン酸4Naフェノキシエタノール黄酸化Fe群青香料BG


うん、これは石鹸じゃないね~という感じなのですが、違いますか?

わたしのイメージ的に、これは合成洗剤になりますwww

純石鹸派のわたしはこちらの商品は決して使わないな~。

で、色々と成分を調べていて、どれがいい、どれがアウトとかはいえないけれど、ヒドロキシエタンジホスホン酸4Naは完全に合成界面活性剤だと思うのですが、違うのか!?



ああ、こんなんで悩むぐらならシンプルが一番よね・・・



と今更ながらにして思うのです。

ちなみに@コスメでの評価が意外と低いことにも驚かされます。>>>こちら

あのCMにつられて買ってみたものの・・・ということでしょうか。

洗顔料売上げ日本一のようですが、@コスメでの評価の低さなども鑑みると色々と難しい・・・


むっちゃ悪い!というわけでもないだろうけれど、むっちゃいいのか?という疑問が・・・


ま、結局のところ、自分のお肌にあうか、あわないかの違いだと思います。


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/98-50ef6a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

