05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【 4 】改めて角質培養を考える。 

皆様、おはようございます。

昨日の記事でも書きましたが、『顔を洗わない美容法』体験日記に受けた衝撃が未だに続いているsnowwhiteです。

最近の自分のお肌の調子のよさに浮かれていた気分が一気に吹き飛びました。

ええ、確かに自分比ではキレイになっているけれど、それってあくまでも普通のお肌に近づいてきただけ。

決して、決して、世間一般に見る美肌ではないのですwww


で、ぼんやりと過去の記事を読み替えていると・・・

こんなことを書いていたのね、ワタクシ、とシミジミ

【 1 】そもそも角質培養とは? +自分語り・・・
【 2 】そもそも角質培養とは? +自分語り・・・
【3】そもそも角質培養とは?化粧水の塗り方編。

で、2のところでこんなことを書いているわけですよ。

要するになんていうか、最高の状態にはならないけれど、それなりに落ち着いた状況になったわけですね。

そう、決して美しくはないけれど、まーそれなりのお肌になったのかなー?と。

でも、これ以上はもう無理かな・・・と。

ま、ほどほどでいいや、と自分に言い聞かせていました。


・・・

これってまさしく今のワタクシ・・・ああ、また、こんな心境に・・・欲がないもんだから・・・←?

ちょっと結果が出たら、満足してしまうワタクシがいるんですよね・・・根性のない子だから・・・?


で、思ったわけですよ。


角質培養の原点に戻ろう、と。

そして、ナマクラになった根性をたたきなおそう!と。

ええ、ええ、今のワタクシのお肌はケッコー調子がいいっすよ。

でも、それってあくまでも自分比で世間一般的には決して美しくない!!!

別に究極の美肌を目指しているわけではない。


ほどほどに普通の素肌でいい。

すっぴんでも自信が持てる素肌でいい。←何気に贅沢?


それでいいんです。

別にワタクシ、モデルでも女優でもアイドルでもない。他人様に妄想をかきたてる存在でもない。

奈良の片田舎に生息する普通の主婦です。普通の30代主婦が持つ、普通のすっぴん素肌が欲しいだけ。

自分が見て、「おっ☆」と思う肌であり、人様から見ても「ほほう~」という程度でいい。←やっぱり、贅沢?

そういうレベルを目指そう!と改めて思いました。


現在の肌でもわたしはすっぴんで外出できるし、何気に勝手にケッコーうぬぼれていたりする。

でも、それって本当にあくまでもワタクシや旦那、友人が見て思うだけ。

そう、「昔のニキビ肌に比べたら綺麗になったね~」ってね。

他者にはそんなこと分からない。今のわたしの肌だけを見て判断する。「綺麗だな」と思われるか「・・・気の毒」と思われるかそんなこと分からないし、知ったことではない。

ただ、わたしの美意識の中で、女として生まれたからにはいつまでも美人でありたい、美しくありたい、綺麗に見られたい、という意識があることは事実です。ええ、自己顕示欲です。ええ、何か文句ある!?

それが例え第三者であっても。だから、わたしは美容難民になり、暗黒の森をさ迷ったわけよ!ええ、そうですとも!!!


・・・はぁはぁ


落ち着くわwww

ならば、そのレベルを目指します!


角質培養は現在のところ、かなりいい結果を生み出しています。

このまま着実にゆっくりとマイペースで自分のお肌と向き合って、もう1度「触らない、いじらない、こすらない」ということの意味を考えてみたいと思います。

そして、『顔を洗わない美容法』体験日記の管理人が書かれていた、肌を水で濡らさない=角質をふやけさせない、ということの意味ももう一度考えたいと思います。


ある意味、角質培養を実践することの意味を改めて考えさせてくれた管理人様にはほんまに感謝。


このまま「あら、綺麗になったじゃん♪」と勝手な自己満足で終わるところでした・・・



もう一度、宣言します。



女としていつまでも美しくありたいのー!!!



(追伸)
『顔を洗わない美容法』体験日記の管理人もツイッターをやられています。

ライン♪

【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  お手入れ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/93-d4bb67e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。