07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【88日目】角質培養実践日記。 

さて、88日目を迎えた角質培養

ゆるゆるとやってきていますが、お手入れ加減もゆるゆるになってきました。

現在の肌状態。

暑さで汗と油脂が混ざり合ったモノ、ま、要するにテカリが気になりますが、それ以外、お肌の状態は悪くない感じです(by自分比)。

具体的には続きに~

ちなみに過去はこんな感じ。

>>【50日目】角質培養実践日記。

>>【31日目】角質培養実践日記。

皮膚の感触


50日の時点では・・・
現在、皮膚の感触は普通。若干の乾燥を感じる部分もあるけれどねw

ええ、普通、という感じです。ということは・・・現在のところ、角質が育っていない感があります・・・というかようやくターンオーバーを迎えて一皮剥けた感じなのかなー

今からまた角質が育ってゴワゴワになってくるのかな?と予想しています。

でも、朝の水洗顔をやめ、ガスール洗顔になったことなどを考えるともうここまでゴワゴワしないのかしら?などと思ったりも・・・>>>ガスールで洗顔。

と書いておりました。

現在、乾燥は皆無。それどころかちょっとべたつきがちですね。潤いはしっかりしていると思います。

皮膚の感触そのものはどんどんと柔らかくなってきていることを実感します。

悪くない。


色むら


50日の時点では・・・
これに関しては少しずつよくなっているように感じる。

赤みがひいてきたというか、肌の色が茶色くなってきた・・・結果、赤みが気にならなくなったというか・・・

前まで不自然に顔だけ白く、首との色の差が激しかったことを思えば、まー、少しは進展している?

あと、色むらではないかもしれないけれど、頬の毛穴までもが濃くなってきたような気がします。目立っているわ、結構。

と書いています。

色むらに関してははっきりといえないけれど、少しずつ、斑模様が消えていっている感じがあります。

そう、均一になってきているというか。

色むらは本当にゆっくりと、ゆっくりと変化を見せています。

いつか自然なクリーム色(?)のお肌になりたいです!


角栓


特に風呂上りの洗顔後にがっくりときます・・・一時期、鼻の周りは本当に酷くて、こすっちゃいました><ごそっととれてすっきりとはしたなー汗


角栓はね~

ここまできて思ったんだけれど、これはケッコーリズムがある様子。

むっちゃ気になるときと全く気にならないときが交互に押し寄せてきます。

どのタイミングで綺麗になるか、増えるかはわからないんだけれど、すごくリズムがあります。それが肌のターンオーバーと重なるのかしら?

ちなみに現在、非常に気になります・・・

汗と皮脂とお粉が混ざり合っているのかしら?風呂上り、たまにタオルで拭くとぼろっととれるんだけれど、その色が何故か茶色いのよね~。

ちゃんと汚れがとれていないのかしら?汗

昔ならここで焦るところだけれど、現在はま、いいか、という感じです。


結論


現在は完全にBBクリームをやめ、クレンジングもやめています。

そこまでお肌の調子をあげられたことって大きいな、と思っています。

昔のわたしはファンデを塗らないで外出ってそうそうなかったもので・・・今のお粉をはたくだけって楽チンです♪

変にお肌をいじらないし。


そして、お手入れに手を抜くことの感覚、つまり、角質培養の感覚に慣れてきました。

その感覚に慣れると、昔のお手入れマシーンだった自分にびっくりする。

ああ、今はなんて楽チンなんだろう!と自分の感覚や意識で喜んでいるのだ。これって大きいよね~。

楽=続けられそう、という感じかな。


今は、角質培養をやってよかったな、と素直に思っています。

始めた当初は手探りで困ったり、辟易したり、落ち込んだり・・・と忙しかったけれど、今は色々と自分の肌との新しい付き合い方に慣れてきました。


このままマイペースで、そう、ゆるゆると角質培養を続けていきます。


ライン♪

【本日のお手入れ
朝 
 ガスール洗顔 → ネロリとフランキンセンス、ゼラニウムの手作り化粧水 → フランキンセンス馬油美容オイル 日焼け止め アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム → ロゴナ ルースパウダー

夜  
 石けん洗顔 → ガスールでパック → ネロリとフランキンセンス、ゼラニウムの手作り化粧水 → フランキンセンス馬油美容オイル
ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  角栓  お手入れ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/90-6ea15b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

