07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【 1 】入浴の作法。  

風呂場



入浴の作法。


ってほどでもないですが、基本的にわたしは毎日、風呂に入りません。

特に今の季節は。

2日に1度で充分。


で、体を洗うこともほとんどありません。。。

脇の下やデリケートゾーン、足の指などは絶対に洗いますが、腹や腰などは一週間に1度洗えばいいほうかな・・・


でも、これ、いいんですよ!

おかげさまで体は冬でも乾燥知らずのツルン、ツルン、です。

ええ、体を痒い、という感触が分からないほどのつるん、つるん、です(笑)。

というわけでつるん、つるん肌の持ち主になったsnowwhiteの入浴作法を簡単に・・・


 1 体は洗い過ぎない。
 2 体を洗うときは手で洗う。
 3 石けんで洗う。
 4 浴槽に重曹を一掴み入れる。
 5 シャンプー・リンスは石けんとクエン酸(お酢)で済ませる。 
 6 浴槽のお湯の温度は40度を厳守。



ということになります。

もちろん、毎回、この通りとは限りませんが、ほぼこの通りになっています☆

慣れるとどうってことないです。



まず、1の体は洗い過ぎない。ですが、これは角質培養に通じるよな~と今にして思います。

というわけで汗をかく夏場はともかく、冬場はほとんど洗いませんね~汗。

肌もそれに慣れているようで、洗わなくても特に不都合はないです。

ただやはり匂いは気になりますので、匂いが出るか、出ないかが体を洗う基準になっているような気がします。。。

でも、それでよかったんだろうな、と今も思っているし、今後もこの姿勢を貫くつもりです。

何故なら、わたしの体は何も塗っていないけれど、本当につるん、つるんで綺麗だから、です。

顔もこれを実践すればよかったわ・・・と今更ながらに激しく後悔中。。。


次、2の体を洗うときは手で洗う。

これってとっても重要。

世の中にはナイロンタオルとかで体を洗っている人もいるそうですが、わたしにはとーーーっっても信じられないこと!!!!

手で体を洗うととりあえず、肌の好不調がよくわかります。

それに肌をむやみにゴシゴシとこすることを防げます。

まー、もともとわたしはこすりませんが・・・

温泉とかで合成のボディシャンプーで体をごしごしと洗っている人を見ると声をかけたくなります・・・

その洗い方は皮膚を痛めつけていますよ、と。


続きます。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ  
関連記事

Category: 美意識。

Thread: スキンケア&コスメ

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 入浴 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/9-58cdf209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。