07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

どくだみ茶の効能。 

どくだみ茶の効能
・内臓の毛細血管を強化する・肌荒れを改善し、肌をきれいにする
・高血圧を改善し、脳出血の予防となる・利尿作用は膀胱炎・腎炎を改善する
便通をよくする・血行をよくし、むくみ・肩こり
・冷え性を改善するどくだみは、食物繊維が含まれることにより、便秘改善に効果有りとして、古くから民間薬として用いられてきた。カルシウムなど代謝に必要なミネラルがたっぷり含まれ、余分な水分を体外に排出する。解熱効果、血圧降下、解毒作用も有り。


知らなかった・・・w引用元はこちらから。

実は、先日の日記、わたしの体。でお腹周りがええ感じ♪と書いていましたが、その裏にはお腹の調子がいけていない日々が続いている、というからくりがありました。

ええ、ちょっとお腹がゆるい日が続いており、しんどいな、と思っていました。。。

その話を昨日、我が家に遊びにきた友人にすると、「そりゃそうやん!わたしなんか、便秘改善のためにどくだみ茶を飲んでいるんやで!!!」と・・・


 ひや~


とたまげましたことよwww

そうなんや、どくだみ茶ってそんな作用があるんや・・・!!!と今更ながらにびっくり。

わたしにとってどくだみ茶は解毒作用があり、デトックス効果を生むお茶、という認識であった。

そして、我が家の夏のお茶はどくだみ茶であった・・・

実はワタクシ、便秘なんぞで悩んだことは一度もない。

どちらかというとゆるいほうで「便秘が・・・」という子が女らしくて羨ましい~などと思っていたほどである。

そのわたしがどくだみ茶を愛飲していたら、こうなるのか!?とちょっと今更ながらにびっくりすると同時に下痢の原因がはっきりとして安堵したわ・・・

密かに悩んでいたものでwwwもともとゆるいとはいえ、最近はなんで、こんなにお腹の調子が悪いのか?と。



・・・



ともあれ、旦那に宣言。


「どくだみ茶は廃止!!!」


友人に残っていたどくだみ茶のパックは全てさしあげた。

で、問題。

今年の夏のお茶は何にしようかな~ってこと。

麦茶は却下なのよ。体を冷やす作用があるから・・・


日常的に食事などと一緒に飲むお茶。


ところで、皆様のご家庭では何を飲んでいますか?


昨日の友人は柿の葉茶がおすすめよ☆というが・・・もう少しお値段が家計に優しいものがいいな~♪なーんちってw

 



このブログの趣旨にあうように美肌にきいて、体が元気になるお茶だといいのですが・・・


おすすめがあれば是非、教えてください!!!


【お茶に関するサイト】
お茶百科

【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 女の体。

Thread: とほほ・・・な日々

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/89-2a075800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

