07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

角栓とうまく付き合いたい。 

最近、再び、角栓が大いに気になるようになりました。

多分、暑い→肌がベタベタしがち→角栓増大って感じなのかしら?

ウロコは全く気にならないけれど、角栓は違います・・・


 どよよ~ん


これがケッコー落ち込む要因のひとつになったりもするのよね~涙。

以前はこの角栓を取り落とすために色々とやっていました。

そりゃもう、10代の半ば頃から角栓と戦うことを当たり前と思っていたからな~。


角栓との歴史(笑)


歴史というか、いかにして角栓と戦っていかかという変遷になるかと思いますね~。

わたしはニキビが気になりだしたのは小学生高学年頃でした。

母に連れられ、クロロフィルの教室などにいったりもしたものですwwwこの頃は背中ニキビも酷かったし(涙)。

で、洗顔はきっちりとする!洗顔でとれない汚れは他の手段で!!!みたいな感じになりました。

今でこそズボラを極めようと虎視眈々と狙っているワタシですが、当時、10代の多感な頃はいかにして肌の上にある悪いもの=油、角栓、ニキビなどを取り除くかということに四苦八苦していました。

基本、この考えが20代、30代のはじめにも引き継がれていったわけですね~。

保湿なんて思いもよらず、どんどんと取り去るケアに力をいれていき、結果、どんどんと油田になっていき、ますます、取り去るケアに・・・と今、思うと綺麗に悪循環の渦にはまっていってしまいました(涙)。

とくに毛穴パックは後悔しているアイテムのひとつです。。。

鼻はもとより、頬、あご、額、あらゆる場所にべたっと貼っては取る・・・を繰り返していましたwww

大人になってからもやっちゃいかん、と思いながらも、あのすっきり感と妙な分かりやすい達成感が好きでたまにやっていました・・・


働きだすと生活が不規則になり、お手入れもおろそかになりました。

が、その分をお金で補うようになり、様々なモノを肌に乗せていきーの、取り去りーの、試しーの、と見事に化粧品ジプシーに・・・ああ、あの頃のわたしに言いたい。



「お手入れはシンプルに!」



と。

基本的にわたしは美意識が高かったと思います。その美意識の高さが化粧品やお手入れの変遷に向わせてしまったように今は感じるわ・・・

で、角栓

角栓は常に敵であり、常に取り去るものでありました(笑)。

だっていうじゃん、正常なターンオーバーを促して汚れを取り除きましょう。角栓は毛穴の黒ずみの原因=顔がくすむ、角栓をほうっておくとニキビガ誘発される・・・等々。

化粧品のカウンター巡りを趣味としていたワタシには分かりやすい言葉だったわけで、常に常に取り去っていましたよ!!!

タオルでゴシゴシなんて、習慣になっていたもん・・・涙

それで一時の満足を得ていたわけですね、ええ、一時の満足。。。


で、現在の角栓。


冒頭に書いたように現在、非常に気になっています・・・


植物油をも含めて、クレンジングはやめたこと。

石けん洗顔を現在、一日に一度しかやっていないこと。


が要因かもしれない・・・と思いながらも、このズボラさに慣れるとついつい・・・汗


特に口周りの細かい角栓と眉と眉の間のケッコーごつい角栓が非常に気になる・・・あーむしりとりたい!!!という欲求と戦う日々です。

眉と眉の間はメガネでごまかしているんだけれど、口の周りはな~厳しいっす。。。


ああ、いつか自然にこの角栓が消えていく、というか、発生しない日が来るのでしょうか???


角質培養的にはこの角栓をも丁寧に育て、自然のサイクルに任せて・・・という感覚だと思っているけれど間違っているのかな~。

ま、ともあれ、今からガスールパックをします・・・でも、ガスールパックをすると、角栓がますますモワモワになるだけで・・・余計にストレスがたまったりするのよね~涙


ほんと、タイトル通り。



 角栓とうまく付き合いたい。



その存在に慣れてきたとはいえ、ストレスの要因であることも間違いはないのでwww

角質培養を挫折する要因にもなるだろうしね~

はー頑張るぞ~www


慣れたようで慣れない角栓。。。


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角栓 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/87-e2b4fc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

