05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【68日目】角質培養実践日記。 

68日目。

最近はそんなに大きな変化はないですね~。

細かいニキビが頬にひとつ、できたぐらいで・・・汗

ストレスかな~涙

昨日からホホバオイル・ゴールデンを使っていますが、今のところ、可も不可もなし・・・といった状況です。

前回も使い始めは本当によかったから、わたしの肌に真価が問われるのはこれからだと思いますが、しばらくはこのままいこうと思っています♪

角栓ウロコ


ただ、最近、ほんまに角栓ウロコが気にならなくなったかも!?

お手入れが雑になったから、知らない間に落としている!?っていう可能性もありますが、一時期、あんなに悩んでいた角栓ウロコに関して、現在はまったく悩んでおりません。


 もうないのか?


いえいえ、たまに発見するけれど、角栓ウロコがあることに慣れてしまって(!?)、以前ほど神経質にならなくなったというのが正しいかも・・・

それにわたしは化粧水とオイル、さらに気が向いたらラップパックもやっているので、それでかなりが抑えられることに今更ながらに気づいたことも大きいですね~。

メイクもほとんどなくなったため、ますます目立たない感じです☆

以前は洗顔時、ここで角栓ウロコをとらないと後々に響く~と発見するやいなや、ゴシゴシやっていたもんな・・・ああー、取り返したい時間・・・

ちなみに角質も育っていないのかどうか不明ですが、今のところつるつるとした感触ですね~ゴワゴワ感とか角質肥大!!!っていう感じは現在のところ、和らいでいます。


現在のお手入れ


ともあれ、しばらくは化粧水+ホホバオイル、たまにラップパック。

クレンジングもホホバオイル、洗顔は石けん洗顔、ガスール洗顔をちゃんぽんにする。

ガスール洗顔のとき、わたしは精油を垂らした化粧水と精製水を半々でわっているんですが、これかなり気持ちいい~。

特に今の季節は、冷たい泥の感触に、甘い香りに朝から癒されながらうっとりとしております。

あれほど面倒に思っていたガスール洗顔ですが、慣れるとどうってことなくなりました。

万が一、作り忘れたら、水洗顔になるだけ、という感じでやっています。


角質培養をはじめて一番、大きく変わったことは肌の状態よりも自分の意識かもしれんなーと最近、よく思います。

汚れやウロコ角栓は取ることしか頭に無かった頃がすかっっと抜けた自分がいます。

現在はいかにしてうまく共存していくか、とばかり考えるようになりました。


もっと早く角質培養という言葉に出会いたかったような気もするし、今、出会ったからこそよかったような気もします。


ともあれ、これからもゆるゆると頑張りたいと思います!

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良



関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  角栓  ウロコ  ホホバオイル 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/78-5976eb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。