07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【アロマオイル】 フランキンセンス ~若返りの精油 

甘くウッディーな香り フランキンセンスオイル


フランキンセンスオイル_生活の木

先日、生活の木でオイルをぼーっと眺めていた時、フランキンセンスが目に止まりました。

正確にはそこにつけられているポップに。

魔女たちの22時で紹介された様子で売り切れになっていましたわ・・・w

番組では使用法がどのように紹介されていたのかちょっと定かではないけれど、どうやらマッサージオイルと併用して使っている様子。詳しくはこちらへ。

若返りの精油ですもんね・・・

ネロリやローズなども若返りの精油として有名ですが、お値段がはる、はる・・・それに比べてフランキンセンスは良心的なのでわたしも1本、持っています☆

写真は生活の木で購入したフランキンセンス

3ml入っており、945円(税込み)でした。

香りは濃厚な甘さを実感できる刺激のある香りです。わたしてきには大人の香りという感じがします。子供にはこの香りのよさは決して分からないだろうな~っていう感じ。

わたしは化粧水やクリーム、オイルに垂らして使っています。単独で使うよりもブレンドしたほうが馴染みやすいかも!?


効能など


アロマテラピー・バイブルより引用。

イエス・キリストの誕生にミルラと共に捧げられたとして有名な精油。古代から珍重され、宗教的な儀式や瞑想にも利用されてきました。また「若返りの精油」と呼ばれるほど肌に活力を与え、エジプト人はパックに使っていたそうです。

【心】さまざまなストレスや緊張を和らげ、心に平和をもたらします。孤独感や寂しさを癒す効果も。
【体】肺を浄化するなど呼吸器系によく作用し、深い呼吸を促します。
【肌】皮膚細胞の再生を促進して、しわやたるみを改善するなど加齢肌のケアに効果絶大。

などなど。

心にもお肌にも平穏をもたらしてくれる賢い子。

妊娠中も安心して使えるようなので気になる方は是非、チャレンジのほどを!


しつこく書きますが香りは好みが分かれると思います。

お店などでまず香りを確認された後に購入されることをおすすめします。


動画を発見♪

貼り付けておきますね。


ライン♪

 

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: ■オイルと生活する。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/77-b6b44fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

