09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

早朝ウォーキング。 

独身時代、近所に住む独女二人と三人でウォーキングをしていました。

時間はそれぞれがあわせられるときで、夜になったり、朝になったりを繰り返していました。


ウォーキングはもともと大好きでかなりの自己流でポチポチと歩いていましたが、現在の旦那と付き合い始めた頃、二人ともにトレッキングに興味があることがわかり、ちょこっと本格的に取り組んでいました。

その流れでウォーキングも体系的に考えるようになったのですが、どうせなら、一石二鳥を狙って美との両立を考えるようにしたんですね(笑)。

そのきっかけがこの本、『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』。

タイトルは横においておいて、内容としては歩こう!そうすれば人生が上向きになる!!というもんです。

これが真実か否かは横においておいて、単純なわたしはかなり影響を受けて独身時代、せっせと歩いたものです(笑)。

そういう意味ではこの本は歩くこと=幸せと思わせてくれて本であり、現在も歩くことに意欲がある根っこはこの本にあると思っています。

もちろん、新居にも持ってきています。
著者の佐藤富雄医学博士によると…

 1.成功ウォーキング(運動)
 2.一日二食+サプリメント(食事)
 3.想像(なりたい自分をイメージ)(脳)


これらを実践すると愛されてお金持ちになる魔法のカラダになれるそうです。

で、ここで特にウォーキングがものすごーく薦められている。

ウォーキングをすると、脳内からセロトニンやベータエンドルフィンが分泌されるそうです。

 [ベータエンドルフィン] 歩き始めて15~20分後に脳内に発生するホルモン。気分の高揚につながるそう。脳の働きと想像力を活性化する。

 [セロトニン]ベータエンドルフィンに続いて発生するホルモン。ボディーラインやフェイスラインの引き締めに効果がある。精神を安定させ、盛り上がりすぎた気分をクールダウンさせる。

この二つのよい(?)ホルモンがウォーキングによって活発になると、精神が安定し、脳の機能がよくなり、ボディーラインがよくなって、ストレスから解放された、前向きなハッピーな状態になるらしいです。

そのハッピーな頭で、自分がやりたいこと、願っていることを口癖にすると、人生がそのとおりになってますますハッピーになる=お金持ちになる、という理屈。


全てを鵜呑みにするわけではないけれど、「へー」とか「ほー」とか思いながらもせっせと歩いていた自分を思い出します。。。


ま、ともあれ、今朝は4時ごろに目が覚め、眠れずにごろごろしていたので、久々の早朝散歩にチャレンジ。

歩くと気持ちいいのよ、分かっているのよ。

でも、長続きしないわ~涙。

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/70-c7772597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。