09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

洗濯物を干す時、日焼け止めは? 

我が家のベランダは西。

この季節になると早くも太陽がカンカン照りで、お肌にはよくなさそうと思いながらもすっぴんで洗濯物を干しておりました。気休め程度に帽子をかぶったりはしているけれど・・・汗

とはいえ、気になってはいるんですよ、無防備なお肌に紫外線をあてることを・・・。

かといってきっちりとお手入れ後に干すのも・・・またそれだけのために日焼けどめを塗るのも・・・と躊躇しておりました。。。

とはいえ、紫外線はシミ・シワの原因になるし、何よりもそのダメージが貯蓄されることが恐ろしい。

今は気にならなくても貯まった紫外線ダメージは年を重ねるにつれてシミ・シワとなってあらわれてくる~うがーっ

・・・失礼、思わず動揺しましたわ・・・太陽の下で遊びまわっていた子供時代を思い出してね・・・涙

さて、そんなこんなある日、下記の本を入手しました。



副題に「女性ホルモンでキレイになる!」とあるように、女性の月のリズムにのっとった美肌方法が書かれています。

とはいえ、まだ真剣に読み込んでいないのですが、この月のリズムにのったった肌の変遷というのは以前から興味がありました。

わたしはだいだいの流れも分かっており、バイオリズムも把握しております。

そんなワタシが読むとイマイチ物足りん感がありますが、それでも「へー」とか「ほー」とかいうことがあったのでまた紹介しま~す。

今回、特にひかれたのはズボラなUVケア!←わたしが勝手に命名。

UVケアに効果を発揮するのは、日焼け止めやクリームジェルだけではないのだ。白いお粉、ルーセントパウダー、またはパウダーファンデーションは、あなどれないのよ。粒子が細かいパウダー類は、UV対応じゃなくても紫外線を反射する作用を持っているの。だから、パウダーは常にはたいておきたい優秀アイテムよ。また、ごみ捨て程度なら日焼け止めを塗らなくてもパウダーをはたくだけでも違います。


この太字の部分を今朝から実践。

朝、おきて軽く水洗顔。ソッコー、ロゴナのルーセントパウダーをはたく。

ここでまず思ったこと。


化粧水とかクリームとか乳液とか塗らないままにお粉を乗せたほうがお肌は綺麗なんじゃ・・・とちょっと思った。

このことに関してはまた検討する時間を割くとして、とりあえず、お粉をのせたあと、シャッターをあげ、洗濯機をまわす。

で、洗濯機が止まり、長袖、帽子はもちろん、顔にはお粉を塗った状態でベランダにたちました!!

まー、正直、この効果が出るのは何年後かでしょう。

でも、今まで紫外線にヒヤヒヤしていたのが軽減されそうでちょっと安堵しています。

ロゴナのお粉なら、ガスールや石けん洗顔で充分、落ちるしね。

これで水洗顔は遠のくけれど、仕方ないか~汗


ま、何よりもわたしがもっと早く起きて、ブログの更新時間があるならば、基礎と日焼け止めを済ませてしまえばいいだけの話なんですが・・・


 『ずぼらちゃんの美肌バイブル』 1,365円


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 美意識。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 日焼け対策 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/69-0f149327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

