08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

現在、和みのヨーガにはまっているなう。 

思い立ち、ゆるゆる宇津木式スキンケアに入っておりましたが、7月1日からは完璧に宇津木式。石鹸とワセリンオンリー。現在16日目。久しぶりにお粉をのせると遠目には美しく、近づくと現実が・・・という状態です。でも、現状としてはこのまま宇津木式スキンケアを続ける気満々です。


201406280811259b7.jpg


さて、その宇津木式スキンケアは外からのお手入れは基本的に放棄する形になるので内側からのケアを現在、模索中。その一つに和みのヨーガがあります。これ、本当にオススメです。ヨガというよりも指圧とリンパトレナージュもあるよ、という感じですが、非常にリラックスします!





和みのヨーガとは。


和みのヨーガサイトによりますと以下のように記載されています。

和みのヨーガは、日本人の智恵を盛り込んだ「和の心を活かして」自然治癒力を活性化するプログラムです。

とっても簡単な手当てで身体の歪みを直し、健康で美しくなり、生き方まで楽になっていくというものです。

経絡に沿って、つぼ指圧をしながら、音楽と共に心地よく流れてくる誘導の言葉は、それを聞いているだけで、自然と身体も心もゆるんでいきます。

身体の感覚に意識を向けるなでる、さする左右の差を感じる意識を向けたところを動かすといった簡単なことの繰り返しで、何度かやっているといつのまにか考えなくても、身体が動いて必要なところを手当てしてくれるようになります。

その中には、「呼吸とはつまり、吸う息は口ではなく、鼻から行うこと」と言う、当たり前のことから始まり、昼間は、太陽の光を目から取り入れ、夜は真っ暗にして寝ること、お腹を冷やさないことなどといったさりげなく日常の中で行っていける「おばあちゃんの智恵」が詰まっています。




実際にやってみると。


実際にやってみると、和みのヨーガは過去にわたしが教室で習ったヨガよりも、スムーズで容易でした。ヨガ+ツボという感じですね。

しばらくヨガをさぼり、がちがちになった体にはこれぐらいのほうがいいかも!という感じです。

その容易さを思うと高齢者の方でも取り組みやすいヨガでしょう。それほど容易いヨガ。理屈もあんまり難しく考えないで、体の声に耳を傾け、気持ちのいいところを触る、撫でる、押す、という感じです。難しいポーズや考え込むポーズはありませんので、終わった後、非常にリラックスをします。

また、付属がCDというのがいいですね。DVDではどうしてもDVDに集中しがちになりますが、CDでゆったりとした声を聴きながら目をつぶってできるというのが非常にいいリラックス効果を生みます。

ただトータルで実践するとそれなりに時間がかかるのがネック。毎日、取り入れるのは難しくても週に2度とか3度取り入れる、または要所だけを実践するというのもありですね。また、これはあくまでも他のヨガ前のベースという感じでプラスアルファも必要なのかな、と思ったりもしました。

とはいえ、非常に気に入りました。これからも実践をしていきたいです!





パワーヨガにもはまり中。


最近のYouTubeはすごいな、と眺めております。YouTubeに落ちているいろいろなヨガのポーズを実践しておりますが、最近のお気に入りを紹介。





1時間以上あります。これを毎日、実践すると確実に痩せるでしょうね。いい汗をかきますので、よくやっております。炎天下のウォーキングよりもこのヨガで、という感じでしょうか。





関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/650-2a9a85b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

