03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

思い立ち、宇津木式スキンケアにチャレンジ中。 

お久しぶりです。季節は夏に向かおうとしている、そうだ、この時期に宇津木式スキンケアにチャレンジをしようと思い立ちました。


肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法


現在、3週目。むき出しのお肌はなんだかつらい・・・でも、お肌の赤味は少しずつひいてきまして、斑感が少しずつ、少しずつ、亀の歩みのごとく、マシになってきている感じがします。
とりあえず相当にゆるくゆるくね。

小林製薬のスキンケアを続けてもよかったのですが、やはり高いよなぁーと思ったこと。そして、季節が夏に向かうにつけ、ヒフミドは重たい、と感じるようになりました。

かと言って今から他のスキンケアを探すのも面倒くさい・・・。そんなときに思い出したのがコレ、宇津木式スキンケア。





そうだ!お肌の調子もそんなに悪くないし、今なら宇津木式を出来るかも!とチャレンジをしてみました。

が、過去の教訓も踏まえて一気に水洗顔、ワセリンにするのではなく、段階を経ることにしました。わたしの柔肌では一気にやると反動が大きいと思いましたので・・・汗。

1 クレンジングをいっさいやめる
2 クリームや馬油はいっさいやめる
3 化粧水はやめる
4 石鹸洗顔をやめる(もしくは減らす)
5 ワセリンをやめる(もしくは減らす)


現在、3番目の化粧水をやめる段階です。基本的に現在は・・・

 朝 水洗顔 → 化粧水 → ワセリン (+ケミカルルースパウダー)
 夜 石鹸洗顔 → 化粧水 → ワセリン


という感じです。石鹸洗顔は当分、夜の間はやろうと思っています。下手すると脂漏性皮膚炎が発症する恐れがあるし・・・なので、当面(夏の間?)は夜の石鹸洗顔はやろうと思っております。

で、現在もまだ使っているのが化粧水ですが、その化粧水も2段階を経ております。

1 今まで使っていたケミカル化粧水(ヒフミド)
2 ノンケミの保湿ゼロの化粧水

でね、ヒフミドの化粧水+ワセリン時代は非常に順調でした。角栓わんさかだけれど、フラット感が出てきたなぁ、赤味の斑がなくなったなぁ、と一人喜んでおりました。

そこで、思い切って、ノンケミカルの保湿ゼロという記憶しかなかった下記の化粧水を取り寄せました。



昨夜から使い始めました。

昨夜まではヒフミドの化粧水+ワセリンで角栓は目立つけれど、遠目にみると「ふふ、いい感じじゃん♪」と悦に浸っておったのですが・・・オーシマスキンローションヘチマ水を使うと現実が見えた気がしてきました・・・

まだまだ乾燥しているのね、わたしのお肌、と思いましたことよ・・・ツッパリ感を非常に感じまする(涙)。

でも、これを機会に宇津木式スキンケアに移行できるように頑張りたいと思います。やはり何もつけないスキンケアには非常に憧れますので・・・汗。


近々、また新しい美容ブログを立ち上げたいと思います。

その時はよろしくお願いしますね~


2014年7月1日 snowwhite
関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/649-c69eadc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

