03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アラフォー女の髪を守る、三種の神器。 

先日、女友達とアラフォーの髪の毛についてじっくりと話し合いました。もっぱら髪の毛の悩みについてですが。


20140414_ミルボン


以前、わたしは白髪が気になりだして・・・云々なことをこのブログ書いておりました(参考:年を重ねると色々とメンテナンスが必要、というわけで白髪に悩む。)。

で、この記事を書いた頃より、1年ほど経ちましたが、それほど悩みが深まることもなく・・・ま、要するに白髪がそれほど急激に増えることもなく、現在も白髪染等は一切使用しておりませんwww

ま、逆の言い方をすれば、白髪が減ることもありませんが。見慣れたというのも大きいかもしれませんが、まだ、染めるほどのレベルじゃないと信じております。。。←あくまでも、自分的主観ですがorz

それよりも髪の張りとか抜け毛とかのほうがここにきて気になりだしました。

ああ、年を取るとは・・・切ないわ。



友人と話し合った結果。


アラフォーが3人集まると話のネタは決まっております。仕事か家庭の愚痴、そして、アンチエイジング。以上。

皆、それぞれに美容論を持っておりますwww

で、その日、集まった3人のうち、一人の髪の色が黒くなっていることに気づきました。彼女曰く、年齢を考えて、紙の健康のために染めることをやめたの、ということ。分かるよーと軽く共感。わたしも染めておりませんので。

そのためか彼女の髪の毛がすんごく輝いてみえました。

艶はもちろん、張りと申しますかコシもすんごいきっちりとある感じ。どうしたの、その輝きと艶は!?と聞くと、「待ってました!」とばかりに彼女がいろいろと己の知恵を伝授してくれましたので、その知恵を皆様にもお分けいたしましょう(?)。



3種の神器。


Ⅰシャンプー・リンス → メリットを使え。



 → @コスメのレビュー評価


Ⅱ ミルボン ディーセス エルジューダのオイルを使え。



 → @コスメのレビュー評価


Ⅲ スピルリナ100%を飲め。



 → @コスメのレビュー評価



とりあえずこの組み合わせで使え、とのこと。


表題通り。この組み合わせが黄金コンビの様子。笑

少しずつ取り入れていこうと思っています。

まず、第1弾としてミルボンのディーセス エルジューダのオイルを使っておりますが、確かに髪の感触が変わりますね。まとまりもよくなります。FOとMOいずれも入手しましたが、まとまりのよさはMOかな、という感じです。とはいえ、いずれも好感触です。

頑張ってアラフォーの髪の毛問題を乗り越えたいと思いまする~


※わたしの別ブログに飛びます。興味がある方は是非、読んでみてくださいませ。

■分かるよ、髪の毛の悩みは切実。


関連記事

Category: ■髪のお手入れ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/648-6820a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

