10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

紫外線対策のために帽子を購入。 

帽子を2個購入しました。これでわたしの帽子保有数は10個になりました。わたしは季節を問わず、割と帽子をかぶるほうです。冬も春も夏も秋もかぶりますねぇ~。それぞれの季節にお気に入りの帽子があり、かなりヘビロテしております。


20140409_帽子2種


また、1度かぶると基本的に洗濯をするので、痛みも激しく、ワンシーズンもてばいいかどうか、というモノもあります。特に春夏の帽子は消耗品という感覚です。そこで、春夏秋用に新しい帽子を2個追加購入しました。






購入した帽子。


今年はいずれも楽天市場で購入しました。そして、いずれも大ヒットでした。


20140409_帽子2種


20140409_帽子2種2


わたしが帽子に求める機能としては・・・


 ・UV効果
 ・ある程度のツバの広さ
 ・自転車に乗っても大丈夫そう
 ・ある程度の可愛さ
 ・大きさを調節できる
 ・綿、もしくは麻
 ・自宅で洗濯できる



という感じです。ツバの広さ(UV効果)と大きさ調節(自転車に乗っても大丈夫そう)は割と重要です。

わたしは比較的、頭が小さいようで、どんな帽子でも問題なく入ります。入るのはいいのですが、強い風が吹くとすぐに飛んでいきそうになり、それが割とネックでした。が、今回、購入した2種類はいずれも深さがあり、また、大きさの調節も多少出来るようでその点は大丈夫そう。

まぁ、飛ぶときは飛びますが(笑)。大丈夫、クリップをつけますので。

あ、参考までに、深さですが、深さという意味ではいずれの帽子も相当の深さがあります。なので、その深さは相当好みが分かれるのではないか、とも思います。



お値段の差はこんなところに。


黒色の帽子は1,890円で入手。一方、カーキ色の帽子は4,093円で入手(今、チェックしたら3,800円になっていてショック・・・涙)。

いずれも送料込みですので、単純に比較するとお値段で2,000円弱の差があります。その差は帽子の中を覗き込むと分かりやすいかもと思いました。


20140409_帽子2種裏120140409_帽子2種裏2



分かりますでしょうか?

カーキ色の帽子は頭部分が薄手の作りになっており、夏の暑さ対策も検討されているんだな、と分かります。もう一方、黒色の帽子はそういった配慮がなく、ツバと同じ布が使われています。今の季節はいいですが、真夏にはちょっと暑いかも!?と思いました。

とはいえ、購入金額を考えると非常に満足のいく買い物でした。商品の品質に文句はありません!



下記の店舗で購入しました。


いずれも楽天市場で購入しました。




mili millie(ミリミリ)の帽子は去年も別のデザインを愛用しました。なので、相当に信用しているラインです。おそらく来年もまた購入をするでしょう。本当に重宝する帽子ですよ~。

一方、帽子屋カブロカムリエは今年初めて購入しましたが、パーフェクトな対応をしてくれるお店だな~と非常に好感度が高く。もう一つ、帽子の購入を考えているのですが、同じこのお店で購入しようかな~と現在、思っている段階です。


今夜からまたクーポンセールがあるようで、以下の2つを候補に考えております。



いずれもクーポン獲得で1,000円割引になります。画面右側の帽子はポリエステル100%になるんですが、どうなんでしょうかぁ・・・意外と涼しいのかなぁ。皺が気にならなくていいかも、と思う気持ちもあります。しばし悩みます。


あとは日傘をゲットしなきゃな・・
関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/647-b809209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

