09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

女にとっては死活問題なのか!?胸の大きさ、とやら。 

この話を書こうか書くまいか悩んだのですが・・・ちょっと記録として記載をしておきます。


20140216_悩


少し前の話ですが、友人と豊胸についての話になりました。そこで思ったこと、女にとって胸の大きさは死活問題なのだ、ということでしょうか。

というか、女性は皆、自分の胸に何らかのコンプレックスを抱えているのでしょうね。

わたしは小柄で割と細身の体型なのに胸は大きいです。E~Fサイズのブラジャーを愛用しております。アラフォーの今はもうまったく気にしておりませんが、10代のころは大きくて揺れる胸が恥ずかしくて、恥ずかしくてたまりませんでした。ブラジャーを買いに行くのも嫌でした。なんで、なんで・・・と。

胸が大きい悩み、打ち明けませんか?

なので、わたしは胸がない、とか、胸が小さい、とかいう悩みをもったことがありません。逆に胸をもう少し小さくしたいと思っていた時期がありました。今はもうどうでもいいけれど。笑

しかし、友人はわたしと逆。




彼女のブラジャーサイズはAカップ。


だそうです。それを聞いても「ふーん・・・」という感じ。Aカップといわれても、そのサイズがイマイチよくわからんのよね。が、その胸のサイズがコンプレックスだそう。びっくりしました。え、そこ!?みたいな。

正直、ブラジャーが必要ありません。

色白、長身で胸がこぶりでいってみればモデル体型の彼女。綿よりも15センチ以上背が高くて本当にうらやましい。

そう、地黒でチビで胸がでかくて、バランスの悪いわたしからすると彼女の体型は憧れだけれど、彼女にとっては自らの体型がコンプレックス。背が高いことも嫌、胸が小さいことも嫌。それらの事実が彼女の他のよいところを覆いかぶさっている感じのよう。

で、サプリメントを服用している、という話になりました。

サプリメント?




調べてみると、豊胸サプリメントは。


山のようにありますね・・・今まで関心がなかったからまったく注目をしていませんでしたが・・・ちなみに彼女が愛用しているのは下記の商品の様子。







楽天市場にも同商品があります。





今まで色々な商品を試しては試しては、ため息の連続だったそう。知らんかった。今回もため息になりそうな感じだそう。

わたしはその事実よりも胸のサイズにそこまでお金をつぎ込めることのほうに驚きました。

・・・奥が深い。



大きくても小さくても。


胸のサイズは大きくても小さくても悩むのでしょうね。

なんだかちょっといろいろと考えてしまいました。

そして、彼女がサプリメントを飲んでいることに驚きましたが、悩みは本当に切実でした・・・自信が持てない、胸のサイズゆえに自信がもてない、と。

胸のサイズがすべてじゃないよ、と告げましたが、「snowwhiteには分からないだろうね」と言われましたorz

ま、確かにわかりませんが・・・逆に言えば、わたしの悩みも彼女には分からないんだろうな、とも思いました。なんだか複雑な気持ちになりました。

関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/645-d6d79f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

