07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

手はうまく使えば万能の美容法。 

定期的に「7週間続ければ、一生モノの肌が手に入る!リセットスキンケア」の本を片手にケアをしています。それほど複雑な手順ではないのである程度、覚えると本を開かなくなるのですが・・・でも、そうすると手順が疎かに。


20131127_リセットスキンケア


なので、定期的に自分に思い起こさせるために「7週間続ければ、一生モノの肌が手に入る!リセットスキンケア」の本を開いています。

本のサブタイトルに「7週間続ければ一生モノの肌が手に入る」と記載されています。確かに頑張れば手にはいるかもーと思いながら、疎かになるわたし。やはり洗顔からスキンケアまでトータルすると結構、手間も時間もかかりますしねー。と言い訳。

さて、リセットスキンケアを久しぶりに真剣にやるとやはり良いのです、お肌の調子が。ふっくらとお肌が膨らんできているように感じます。スキンケアもいつものおざなりにのせるだけでなく、きちんと呼吸のリズムにあわせて手を動かしてあげると違う、という感じがします。

つくづくスキンケアは何を使うかも重要ですが、それ以上に使い手の手の動き、使い方も重要だなと認識しました。本当に何度実感すればいいのでしょうかね~わたし。

リセットスキンケアの方法が薄れてきて、自己流になるとついつい手に力が入ってきてしまう、もしくは洗い方が疎かになる感じがします。そして、お肌を荒らしてしまう・・・と。何度、これを繰り返せば気が済むのでしょうか、わたしは。

とりあえず年内いっぱいはこのリセットスキンケア流お手入れを頑張りたいと思います。

この機会にこの方法を完璧にマスターすれば、一生モノのお肌を手に入れられるような気がしますが・・・何故か時の流れとともに風化してしまうんですよね。

それにしてもこのリセットスキンケアをしていると、つくづく「手はうまく使えば万能の美容法」をもたらしてくれるような気がしてなりません。


これまでのスキンケアは、肌に不足している栄養分などを「補う・与える」というアプローチが主流でした。しかし、それでは一時的に肌がきれいになったように見えても、根本的な肌質の改善につながりません。どんなによい成分を与え続けても、それを受け入れる肌の機能が衰えてしまっていては、「ザルに水をためる」のと同じこと。スキンケアで大切なのは、皮膚細胞レベルで健全な状態を取り戻し、さらにそれをずっと維持していくことなのです。





それにしてももう古本しかないとは・・・!amazonのレビュー評価は賛否両論分かれています。そのいずれを信じるかはあなたの肌次第、ということでしょうね。

個人的には大いに参考にさせていただいております。







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記
わたしのアフィリエイトメモ。







関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/626-5e3ab3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。