09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

冷えとりとパンプス(ヒールのある靴)。 

今日はお出かけのためにパンプスを履きました。ちなみに着用したパンプスはatelier brugge (アトリエブルージュ)ステッチラウンドパンプスになります。


atelier-bruggeパンプス


写真はアラフォー主婦のファッション迷走記より拝借。ヒールはやはりヒール。お洒落にも気合がありますし、気分がしゃきっとしますね。でも、冷えとり的には?



ちなみにこのパンプスのサイズは23センチです。22.5センチ~23センチを履くわたしですが、このパンプスはやや大きく、①靴の中に中敷を敷くか②5本指内絹外麺靴下+タイツの組み合わせで履くかいずれかです。今日は②の5本指内絹外麺靴下+タイツの組み合わせを採用しました。

とはいえ、パンプス。きっちりとヒールがあります。

本日、着用したatelier brugge (アトリエブルージュ)ステッチラウンドパンプスのヒールは7cmになります。7cmを高いとみるか、低いとみるかですが、わたし的には高いほうかなぁ~何せ、普段、本当にペタンコ靴しか履いていませんので。。。

全身の冷えが起こる原因は、ハイヒールなどを履くことによる血行不良が原因でおこることもあります。頭寒足熱という言葉もある通り、足は冷やさないようにしたいもの。
http://allabout.co.jp/gm/gc/299796/2/



■体の締め付けは禁止!
体を締め付ける下着をつけていませんか? 体をあまりにも締め付ける衣類は、血流を低下させて冷え性の原因に! また、ハイヒールも無理な姿勢をとるため、足の血行を悪くします。サイズのきつい靴も同様です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/299800/2/


そう、冷えとパンプス(ヒールのある靴)は密接な関係がありますよね・・・

靴そのものにも血行不良を引き起こす原因があるように、パンプスにつりあいのとれるファッションとしてどうしても下半身が薄着なることを避けられない・・・。



長時間座ったままの姿勢や、ヒールの高い靴を履いた場合、また運動不足のときは・・・
 → 冷え・むくみ・たるみを解消!脚ツボマッサージ

また、下記動画の足指ジャンケンも意外と効果があるように感じます。



足がつりそうになりますが・・・特にチョキが厳しいいいぃぃぃぃっ~。


また、今後のために以下のような品物を用意しておくといいのかなぁ・・・。

シルク 5本指 靴下 冬は冷えとり ソックスシルク
5本指 靴下 パンプス用 フットカバー

1,260円

シルクシルク サポートパンティストッキング5足組
4,200円


それにしてもいずれも高いですね・・・。シルクのパンプスは毎日がヒール生活なんて日がきたら検討をしたいと思います・・・汗。なので、とりあえず、パンプス用フットカバーを2枚ほど用意しておこうかな~この手のフットカバーはよくなくすので、個人的には嫌なのですが・・・。


ちなみに・・・


atelier-bruggeパンプス横



atelier brugge (アトリエブルージュ)ステッチラウンドパンプスのいいところは一日、これを履いて動き回っても大丈夫なこと。今日は8,000歩ほど歩きましたが、全く問題無し。多少の疲れはありますが、靴擦れもなく、快適に動き回れます!見た目はかっちりとしていて、そうそう型崩れも起こりません。そう、それほど柔らかい皮でもないんですよね~でも、疲れない、この不思議なこと・・・


atelier brugge(アトリエブルージュ)公式サイト
atelier brugge (アトリエブルージュ)
ステッチラウンドパンプス キャメル

17,640円


他の色もあります~。個人的には次はブラックを狙っているのですが、パンプスはそれほど出番がないので・・・今のキャメルを履きつぶしてからの購入かな、と。



あと、限定色もステキと眺めております・・・汗。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記







関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: ファッション

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/619-bc91f8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

