09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

美容整形をどう思うか? 

わたしの友人の一人は整形をしています。彼女は結婚し、出産後、本当に思いがけないほど軽い気持(のようにわたしには見えました。内心は分かりません)で整形をして驚いたものです。「人生で一度、二重になってみたかった」と。いわゆるプチ整形になりますが。やはり、印象はガラリと変わりましたね。


20131113_女性写真


そして、別の友人も整形をして二重になりたい、Aカップの胸を大きくしたいと20代の頃から言い続け、踏み切れないままでいます。わたしは整形をして自信がつくなら・・・と言ったのですが、そう簡単に踏み切れないですよね。わたし?わたしも興味がないといえば嘘になります。




個人的には元々垂れ目の目元が加齢とともにますます垂れてきたのがちょっと・・・これを吊り上げたい。そして、二重かつ垂れ目ということもあり、童顔のようで第三者に甘くみられます(社会人として働いていたときに痛感しました)。なので、吊り目の大人っぽい雰囲気にしたいなぁ~という夢と憧れだけは根強くあります。

でも、多分、うちの主人は整形に理解を示さないオトコですので夢のまま終わると思いますが。また、メイクで誤魔化すことを覚えました。笑

少し前に韓国のミスコリアにエントリーした美女が全て同じ顔、というニュースが話題になりましたね。

【韓国】2013年ミス・コリアにエントリーした美女たちが不気味なほどソックリだと話題に

20131113_ミスコリア

整形の有無はともかくとして確かに雰囲気は似ています。でも、これは化粧技術によるものでしょうね。皆、同じ眉毛に同じアイメイク、同じ唇、同じ笑顔。

韓国人「今回のミスコリア、実際の姿をご覧下さい」

とはいえ、韓国が整形大国であることは事実であるようで、韓国の有名女優や俳優が整形をしている割合の高さにビックリします。それがいいのか、悪いのかは定かではありません。ま、やりすぎのような感じはしますが。。。で、皆、同じ顔なんですが・・・化粧のせいかな。






個人的に整形をどう思うか。


個人的にはまぁ有りかな、と思います。整形をして自分が望む美人になって、自信がつくなら、人生が輝くなら、前向きになれるなら、有だと思います。整形はあくまでも従たるもので、生活に彩りを与えてくれる程度ならば有かな、と。あとリスクや費用の程度が許容範囲ならば、友人や身内がやろうとわたしはとめません。

ただ、限度はあるかな、と。

もし友人の一人が整形が主になり、生活の全てを人生の全てを整形にかけるようになるとちょっとそれは違うくねー!?と慌てふためくというか、呆然とすると思います。原型を留めない、というか・・・そうなるとその彼女とは友人として付き合えないでしょう。別の世界に住む異性人を眺めるような感覚になります。


また、うちの主人のように「整形した女性は基本的に受け入れられない」というオトコノヒトも多いですね。うちの弟もそうです。

彼女が整形していたら、どう思う!?
■整形をした子と付き合いたくない、という男性の心理は?

さて、実際に自分の恋人が整形したら(していたら)という場合について、日本男性たちの意見を集めてみました。「キレイになれるんだったら全然OK! 無問題!」という人もいれば、「本気の彼女に限っては、してほしくはない」という人がいたり、「完全にNG、好きな気持ちも冷めるかも」という男性も。恋人の整形はNGだと述べる男性たちに具体的な理由を聞いたところ、3つの側面が浮かび上がりました。

[身体面] 生理的にNG(人工物だと、性的に萎える)、将来の子供の顔・授乳などが機能するかなどが不安
[金銭面] 無駄な浪費に感じる。維持費用もかかりそう、自分が将来、負担するのは嫌
[精神面] 手術に頼る精神性がイヤ。努力しない性格、問題回避の思考の人のようで好ましくない、痛々しいと感じてしまう

「女の子には自然のままでいてほしい」「そのままでいいのに」というナチュラル嗜好な優しい意見も多かった反面、精神的な部分で、「努力しないで、安易にコンプレックスを解消しようとする姿勢自体がNG」、なんて厳しい意見も。


しかし、一方、女性側の反応に転じると好意的な反応が多いですね。

整形してよかった?or悪かった?整形後の周りの反応が心配↓
一重を二重にした方、周りの反応はどうでしたか?

告白をされても平然と受け止めるでしょう。それは個人の気持や考えの問題だと思うので。したいのならする、したくないのならしない、という感覚です。






百田 尚樹著『モンスター』。


なぜ、整形について考えたかと申しますと・・・表題の本百田尚樹の『モンスター』です。これを読み返しながら、内容そのものはともかくとして、自分の人生を楽しく幸福にするために整形することも間違ってはいないよね、と思いました。


このヒロインの執念は怖いものがあります。個人的には全く理解できませんが、それはわたしが元々そこそこの顔というか、絶世の美女顔ではないけれど、ブスでもなく、平凡でそれなりのパーツを持って生まれてきたからこその無理解なのかもしれません。

もし、わたしが・・・もっと不美人として生まれてきていたら・・・と思うと、ヒロインの行動にも執念にも理解できるような、できないような・・・?

冒頭でヒロインが38歳であることを示唆されながらも「本当に32歳ですか?」「20代にしか見えない」と絶賛される美貌を羨ましく思いました。ええ、正直に書きます。羨ましい。わたしもそうなれるのならば、整形をしたいかも!?と思う気持が芽生えましたもん。

やはり、女に生まれたからには美貌はなんらかの意味がありますものね・・・現実には。


また、若い頃にこの本を読みました。


「ブスだった過去を捨て、全身整形、超美人に生まれ変わった女、神無月カンナ」さんの恋、生活、そして勘違い振りをクスリと笑って眺めたものです。


うまくまとめられそうにないのですが、自分の人生が明るくなるならば、生活に差しさわりがないのならば、経済力が許すならば、整形もありだと思います。






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記







関連記事

Category: 美意識。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/614-5ee0f3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

