09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

フィギュアスケートに見る美とは。 

今日からフィギュアスケートNHK杯がはじまります。管理人、フィギュアスケートの熱烈ファンです。フィギュアスケートを見ているとたまらないほどの美を感じるのです。


20131108_浅田真央_愛の夢


ちなみにバレエ鑑賞も割りと好きです。が、フィギュアスケートは芸術要素以上に採点される競技である面白さと悲哀、ドラマがあり、それが美と並びたち興味深く思います。フィギュアスケートを見ているとつくづく、美とは訓練されるものである、と思います。写真は浅田真央選手『愛の夢』です。




同じような意味で新体操も好きです。新体操選手も美の宝庫ですよね~たまに見ていると胸が躍ります。


所作のひとつひとつ、表情、振付、衣装、メイク、全てに神経が行き届いているからこそ生まれる美。凡人には真似のできない超絶ポージング、ステップ、スパイラル、鍛えられたアスリートのみが持ちうる美しさ。そこにはひとつの美しい世界が広がっているようにわたしは感じます。

そして、思うのです。

美とは弛まぬ訓練と積み重ねの上にもたらされるもんどえある、と。そうでないと真の美は生まれないのだ、と。


今年はソチ五輪に向けて、選考争いもあります。

特に日本男子の選考争いの激しさは半端なく厳しいものです。他の国では間違いなく、オリンピック出場レベルの選手が振り落とされる宿命にあります。

そんな中で人気があるのは高橋大輔選手でしょうか?次点は羽生選手?でも、わたしが好きなのは小塚選手と織田選手。この二人に美を感じるのです。 小塚選手はスケーティングの滑らかさ、美しさ、そして、その無表情にも。笑。織田選手はジャンプの着氷の美しさは天下一品。そして、何気に彼はオールラウンダー的な精緻な美があると思います。

見た目だけではない。

所作、動作、腕の振り、足の出し方、視線の送り方、全てが行き届いた美しさというものを是非、堪能あれ。

※ちなみに男子選手で見た目だけで好みなのはアダム・リッポン選手です。笑。クルクル巻き毛の美少年から大人の男へ変遷し、うっとりとします。ただでさえ美しい彼が氷上を舞うその動きを見ているだけで胸が激しく鼓動します。大変。彼も今夜、出場しますので、皆様、是非、見つめてくださいませ。


20131108_アダム・リッポン

下記写真はNHK杯のアダム・リッポン。美しい・・・

20131108_アダム・リッポン_NHK2013




さて、冒頭にあげましたように今日からフィギュアスケートNHK杯。

NHKが気張って放映をしてくれています。


【 放送時間 】
http://www1.nhk.or.jp/sports2/figure/timetable/index.html
【 出場選手 】
http://www1.nhk.or.jp/sports2/figure/#top_entries_pre
【 スポーツナビ フィギュアスケート 】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/
【 NHK Trophy Press Conference 】
http://youtu.be/XpjkbxWe5bk


是非、皆さんもお気に入りの選手を発見、もしくはお気に入りの美の世界を発見してはいかがでしょうか?






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記







関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/609-489b3524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

