07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

冷えとりに邪道?でも、魅力的、足あたためグッズ。 

靴下を重ねろーもこもこルームシューズであっためろーという話になるかもしれませんが、最近、足元あたためグッズにどうしても目が留まります。正直、欲しいです。


201311_冬


以前から机に向かってPCに向かうとき、足元が寒いときは陶器の湯たんぽを置いていました。そして、ひざ掛けで足をくるむ、と。でも、これ、結構、面倒くさいんですよね・・・なので、冷えとりには邪道かもしれませんが、電気式の小さなカーペットが欲しいなぁ、と思っていました。






調べていると色々なタイプがこの中にあるんだなーと思いました。ここはザックリ、電気式、ノー電気式に分けて紹介をしたいと思います。参考になれば幸いです。






電気式タイプ。


やはり強いのは電気式タイプ。商品の品揃えも豊富なように感じました。昔のようなカーペット形状だけじゃないんですね!今は。

apro(アプロ) 足首の上まですっぽり入るフットウォーマー KWS-M202BR

・つま先から足首まで温かい。
・4段階の温度調節可能、2時間経過後自動でスイッチがきれる。
・洗たくOK。

< 楽天市場 > 楽天市場でaproフットウォーマーを見る。


山善(YAMAZEN) 足温器 YAS-44

・足元の冷えに悩む方におすすめ
・オフィスやご自宅でちょっと足元が冷えるときに
・消費電力:27W
・1時間あたりの電気代の目安:約0.3円

< 楽天市場 > 楽天市場で山善足湯器を見る。



Apice アピックス フットヒーター アイボリー AFH-106-IV

直接足を乗せて、足元から温まるフットヒーター
●4時間自動OFF機能


このほか、色々とありましたが、もし電気式を購入するならばメトロ(METRO) フットヒーターにしようと決めています。

これは以前、友人の家で試したときにちょっと感動したのです。蒸れずに暖かくなる!と。ただ、エコ・節電という観点から購入を迷っています。電気代が電気代目安(1時間あたり): 約4円/hですからね~結構、かかるわ、と。






電気不要タイプ。


現時点で一番、気になっているのは下記の商品。

速暖フットウォーマー暖暖暖

足を入れれば自分の体温でどんどん暖かくなる不思議なクッション。
電気を使わないから、冬の省エネ・節電対策!
電気を使わず足がポカポカ!

< 楽天市場 > 楽天市場で速暖フットウォーマー暖暖暖を見る。


原理としては自分の体温で暖めるタイプのよう。電気代もかからないし、かなりいいかな、と今はこれに心が傾いています。アマゾンのレビューも悪くないですし、今のところ、第一の候補です。ただ、どれほどの熱源が期待できるのか、そのあたりがやや心もとないですね。。。

次点はコレです。色が色が・・・というところなのですが汗。


履くだけあったかE~スリッパ

アキレスあったかルームスリッパ。足元の冷えるキッチン、リビング、寝室などで、履くだけであったか快適。履くだけ、電気を使わず素材の機能でポカポカに。
3つの保温機能。(1)鉱石練り込み不織布(2)発泡ポリエチレン(3)アルミシート電気を使わず経済的。素材の機能で暖める。場所を選ばずポカポカ。
中材部分に保温素材を使用しており足元をポカポカに。内側はボア生地使用なので、くるぶし上部までポカポカ。ご家庭で洗えるので清潔。

< 楽天市場 > 楽天市場で履くだけあったかE~スリッパを見る。


動ける、というのが最大の魅力です。

次のこれも気になりますが、いいお値段しますね。

Cubeads ビーズ式足温器エコたんぽ ペチカ 黒/赤

燃料いらずのエコな足温器です。保温性に優れた特性をもつ中材の発泡スチロール微細粒子が、あなたの体温を逃がしません。熱源はあなた自身です!
足元の冷える事務仕事、妊婦さんやOLさんの冷え症対策、受験生の集中力アップに。
足を入れるだけで、いつもぬくぬく。電気もガスも要りません。秘密は中に仕込んだ微粒子ビーズと伸縮性に富んだ生地にあります。
中材のビーズが抜群の保温力を持ち、しなやかに伸びる特殊生地が動きに合わせて形をかえてくれ、足の裏にも心地のいい感触を伝えてくれます。
ビーズの漏れや破損を防止する3重縫製を施していますので、丈夫で長い間ご使用いただけます。

< 楽天市場 > 楽天市場でCubeads ビーズ式足温器エコたんぽを見る。


また、アマゾンのレビューを拝見していると、熱源が自分→じゃ、自分が冷たいとその威力は発揮しないのか?ということに気付きました。ひょっとするとそれでも威力を発揮するかもしれませんが・・・


しばし悩みたいと思います。



下記の本を購入しました。タイトルにひかれまして・・・冷えをとる!毒を出す!なんて心ときめくお言葉・・・。



懲りないなぁ~また、感想文をアップしますね☆



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記







関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/607-c499b1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

