05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

秋の冷えとり、きのこのくたくた煮。 

去年の秋からこのきのこのくたくた煮にはまっています。きのこは年中、お値段が安定していますのでよく作ります。


20131103_きのこのくたくた煮_ゆるゆる


濃い甘辛い味がご飯にぴったりです。冷めても美味しいので主人のお弁当のおかずに重宝します。レシピは続きに記載しています♪





きのこのくたくた煮。


今回のこのレシピは『女医が教える 冷え性ガールのあたため毎日』からいただいております。このレシピを知ってから、きのこが安く入手できたときはこのくたくた煮をよく作ります。

免疫力を高め、体温を上げるなど、栄養素が豊富なきのこ類は、ヘルシーで女性にとって心強い見方となります。また、火を通すとかさが減るので、たっぷりとれるのも魅力的です。ごはんが進む甘辛い味付けは体にやさしく、元気になります。

【 レシピ 】
① 両手いっぱいのお好みのきのこを切り分けておく。
② 醤油大匙3杯、酒・みりん大匙1杯を小鍋にいれて煮立てる。
③ ②に①のきのこを入れて煮ていく。くったりとしていい色になったら完成。


わたしはきのこを3袋300円で入手できたときにそれらのきのこ全てを使って作ります。今回はまいたけ、えりんぎ、ぶなしめじを使いました。

きのこをすべて切って放り込んだとき、かさだかいかなぁ、と思うのですが、ことことと煮ている間にしゅーんと縮みます。なのでヘルシーなきのこをたっぷりと摂取できますよ☆





冷えとり初心者にオススメ、『女医が教える冷え性ガールのあたため毎日』。


冷えとりにはまった頃、色々な本を読みました。本格的な冷えとりからもどきの冷えとり本まで。

今回のこの『女医が教える 冷え性ガールのあたため毎日』はややもどきに入るかもしれません。でも、その分、敷居が低く、日常生活で気楽に試せる冷えとりが色々な形で紹介されています。いわば、広く浅くの知恵が掲載されており、抵抗が少なくて済むのではないでしょうか。


20131103_女医が教える冷え性ガールのあたため毎日


ただ、ある程度の冷えとりに関する知識がある方には物足りなく思う内容かもしれません。しかし、個人的にはこの冷えとり本を一番、参考にしていたりします。わたしのようなゆるゆる冷えとりを実践されている方は楽しめると思います。

“冷え”をとれば、ココロもカラダも美人になれる! 足先が冷たい、肩コリがヒドい、体がむくむ、月経が不順・・・・。そんな症状の要因は「体の冷え」にあった!本書では、冷えの悩みを抱える“冷え性ガール”のための改善法を女医が解説。食事、睡眠、ファッション、エクササイズ、メンタルなど日常の「ちょい工夫」で即ぬくぬくボディ!!






購入した当時の感想文は下記に記載しております。

女医が教える 冷え性ガールのあたため毎日。

内容に関してはこちらのほうに詳細を記載していますので、気になる方はどうぞ♪



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記







関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/605-1d0bf0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

