07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【36日目】角質培養実践日記。 

さて、昨夜、ガスールを使ったパックをしました。

定期的にやるようにしているのですが、いつも、ケッコー大雑把。。。

なので、久しぶりにきちんと計量をして、やってみました!

顔に塗り塗り、で、風呂場につかりながら10分・・・

うきゃーという角栓の嵐に気づくのはいつものこと・・・それ以上にびっくりしたのはウロコができている・・・ってこと。

分厚くなってきている角質がガスールの力によってめくれた感じです・・・最近はまったくそんなことなかったのですが・・・さすがはガスール?

とはいえ、久しぶりのウロコ、何気に嬉しかった・・・汗。おお♪いらん角質がとれそー!!!と・・・汗

・・・

(気を取り直して)ま、まぁ、ともあれ、保湿をきっちりとすればいいわ・・・といつもの手作り化粧水、馬油、クリームの三段構えで就寝につきました・・・


今朝、思ったこと。

ガスールでのパックはケッコーいい→ガスールでの洗顔に切り替えようか・・・ということ。

というか少し前から思っていたのですが、朝はきちんと洗顔をしようと思いました。

そのほうが肌の痒みはマシになるしね~汗

とはいえ、石けんではとりすぎるかも!?という懸念があったので、ガスールを考えてはいたのですが、何せ面倒くさい

どれだけ面倒かは後ほど説明しますが、今後、しばらくは朝も水洗顔ではなく、ガスール洗顔をします。

そして、緩やかにターンオーバーを促したい!!!今のわたしの最大の望みはこれです。

例え、ウロコが発生しようが、どうしようが、水洗顔ではターンオーバーが死んでいる感じがするのです><

ま、多分、事実、死んでいるというかおかしいのでしょう。今までガシガシとお肌を痛めてきたのだから・・・自然のサイクルに任せるのが角質培養だということは重々、承知しています。

でも、ターンオーバーの手伝いをちょこっとだけ・・・←言い訳。

というわけで、今日からはガスール洗顔

 【ポイント10倍!】ガスール 固形500g ×2個 ナイアード 【送料無料】 【あす楽対応 関東】←いつもここで買っています。サンテラボさんは対応が素晴らしい。

ライン♪

【本日のお手入れ】
朝 
 ガスール洗顔 → ラベンダーとフランキンセンス、カモミールローマンの手作り化粧水 → 尊馬油 → 馬油の手作りクリーム → シーラボBBクリーム → ロゴナお粉+レビューお粉
夜 


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/60-2c93e15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。