03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

湯たんぽが気持いい季節になりました! 

最近、冷えとりについて何も書いておりませんが、地味~にゆるゆる~とマイペースに続けているつもりです。夏もシルク5本指を履いていましたよー、腹巻を身につけていましたよー←当たり前orz。


20131019_湯たんぽ


現在、我が家に転がっている湯たんぽ。ちなみにオレンジのは主人も愛用しておりますので、我が家には2個転がっております。そして、一応、それぞれ使い分けております。




我が家の湯たんぽたち。


全てネット通信販売で購入しました。順番としては以下の順に購入しております。


陶器 昔ながらの陶器製湯たんぽ
オレンジ 白元 レンジでゆたぽん
ピンク レンジでゆたぽん 首・肩用


それぞれ一長一短がある感じです。





湯たんぽ使い分け。


陶器 昔ながらの陶器製湯たんぽ 
 ・就寝時(寝る1時間前に布団に放り込んでおく。信じられないぐらいポカポカ)
 ・机に向かっているとき足元に設置。フローリングの寒さは何処へ?

オレンジ 白元 レンジでゆたぽん
 ・就寝時、首の下に。すんごい血の巡りを感じます。
 ・就寝時 お腹の上に。気持いい~
 ・机に向かっているとき、お腹、ないしは腰、太ももへ。ほのかに暖かい。

ピンク レンジでゆたぽん 首・肩用
 ・主人の肩用。
 ・ちょっとぬくもりの持続が弱くて、わたしはあんまり使わず。上記だけでは間に合わない時用。


先ほども書きましたが、それぞれに一長一短がある感じですね。





湯たんぽ比較。


我が家にある湯たんぽで単純に比較。

とにかくぬくもるぜー!!!
 陶器 昔ながらの陶器製湯たんぽがイチオシ。他の2種類と比べ物になりません。

ぬくもり持続時間
 陶器 昔ながらの陶器製湯たんぽがイチオシ。他の2種類と比べ物になりません。

使い勝手がよろしい。
 オレンジ 白元 レンジでゆたぽん。ジェルのグニャグニャとした感じが本当にオススメですね。陶器と違って熱くなりすぎることもなく、ほどほどに使えます。

安全と手軽さ
 オレンジ 白元 レンジでゆたぽん湯を沸かす必要もなく、電子レンジでチン。で、素手で触っても大丈夫。言うことなしですね~。

耐久性
 陶器 昔ながらの陶器製湯たんぽだと思います。陶器はうまく使えば一生物でしょう。
 オレンジ 白元 レンジでゆたぽんも意外といい仕事をしています。去年、毎日のように使っていたけれど、今年もフツウに使えるのでまぁ2年ぐらいはいけるのかなぁ?←淡い期待。





湯たんぽのすすめ。


メリット
 ・電気アンカや電気毛布のような電磁波の心配がない。
 ・温度が徐々に下がってくるので、生体リズムに合う。
 ・温めたい部位に移動できる。
 ・朝になると湯温がぬるいので、食器洗いや洗顔にも使える。
 ・消し忘れによる火災の心配がゼロ。
デメリット
 ・湯替えが面倒。
 ・温度調節ができない。
 ・低温やけどの心配がある。
湯たんぽ活用で体の活力をUP!より抜粋



個人的には自然なぬくもりという感覚が気に入っています。また、冷えているな、と思う場所に適宜、移動できるのも大きいです。カイロとは違うぬくもりを感じます。

また、湯たんぽの使い方などは【4】とにかく体を温める。などを参照にしていただければ幸いです。下記の本もオススメです。









湯たんぽの種類。


寒い夜もぐっすり眠れる。湯たんぽのススメを参考にして・・・

■電子レンジ用湯たんぽ
■金属製湯たんぽ
■ポリエチレン・ゴム製湯たんぽ
■陶器湯たんぽ

と言う感じでしょうか。個人的には陶器の昔ながらの陶器製湯たんぽを購入するとき、金属製湯たんぽと相当、迷いました。こんなとかね、萬年 トタン湯たんぽ1号 MY-401

また、個人的にはファシーの湯たんぽとかも可愛いと思っているのですがー!!!いつか手に入れたい。。。でも、購入しても使うかなぁ~と微妙に悩んでおります。使い勝手は陶器とか金属製よりもよさそうなんだけれどね。


もう、どの湯たんぽを選ぶかは好み、そして、それぞれのライフスタイルの違いになるでしょう。







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記

関連記事

Category: 湯たんぽ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/596-42836544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

