05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

体重計が欲しい。 

さて、衝撃の体重から一夜。冷静に考えてみましょう。わたしは体重そのものよりもボディラインのほうが気になるタチですが、やはりボディラインの管理=体重の管理は同じだな、と思いました。なので、体重もきっちりと管理したいと思います。何より目に見える数字で指摘してくれるほうが分かりやすいですしね。


201301005_お菓子


さて、実は顔のラインとか首周りは現状でいいと思っているんです。むしろ、太った今のほうがいい感じです。年を重ねるとどうしても細い=貧相な感じになりがちなので・・・ややふっくらとした今のフェイスラインは個人的には好みです。落としたいのはあくまでもウェストと太もものラインだけ。そんな我侭、通用するかしら?









体重計(ヘルスメーター)を研究する。


さて、体重計を購入しようと色々と検索をかけていく中で自分は何を必要としているのだろう、と思いました。

純粋に体重だけ?それとも体脂肪も必要?もしくは他の色々な付加機能も必要?そもそも、今の体重計ってどんな感じなの?とか色々と考えていると頭がクラクラとしてきました。

ネットで買い物を考えるとどうしても情報過多になってしまい、最後は安直に選びがち(わたしはね・・・)ですが、じっくりと研究をしたいと思います!

で、調べていると分かりやすい記事がありました。「あ、そうだよね」と当たり前のことですが、言われないと安心納得できないわたしにはちょうどよかったです。

 ヘルスメーター(体重計)は計測項目で選ぶ

この記事によると体重計には以下の三種類があるとのこと。

■体重計
体の重さ=体重のみを測定するタイプです。最近はデジタル表示のものが主流で、100g単位または200g単位で測定ができます。小型で手頃な価格です。

■体脂肪計
体重の他に、体脂肪を測定し%で表示します。体脂肪率とは、体重に対して何%が脂肪かを表す数値です。ベーシックタイプは体脂肪率のみを計りますが、内臓脂肪チェック機能がある製品や筋肉量・基礎代謝などを測定する機能がある製品もあります。

■体組成計
体重・体脂肪の他に、内蔵脂肪レベル・基礎代謝・筋肉量・推定骨量・体水分量など、身体の組成についていろいろな項目を測定してくれます。さらに、それらの数値を元に体型体質の判定・BMI判定・体年齢の判定など、相対的な判定もしてくれるのです。数値を知るだけでなく、健康管理の目安として活用できるデータが入手できます。


個人的には体重計か体脂肪計に絞ろうと思っております。体脂肪に関しては諸説ありますね。家庭で測定するものには信憑性が薄い、とのことで必要なのか、不必要なのか、現在、微妙に迷っております。体重計選びのもう一つの選択 孤高の体重計などを読んでいると、やはり体重計オンリーに絞ったほうが余計な数値に惑わされずいいような気もします。。。悩む~





体重計。


体重計と検索をかけても体脂肪計や体組成計が引っかかってきます。

純粋な体重計を探すのが思っている以上に大変な気がしてきました。最近の主流は体脂肪計や体組成計なんだろうな~と漠然と感じますが、今のわたしは多分、使いこなせない気がします・・・。いずれ、もう少し年をとったら、購入を検討してみるのもありかもしれませんが。



楽天市場で検索をかけてみるとこんな感じでしょうか。体重計だけに絞るなら、別にデジタルでなくてもいいよなぁ~などと思い始めてきました。子供の頃はアナログ体重計だったし~と今にして悩み中・・・

とはいえ、現時点ではタニタの製品にほぼ傾いています。色は白でいいか、と。シンプルでいいかな~と思っています。で、この製品ですが、以下の2種類でひそかに悩み中。見た目の写真だけでは本当に差異が見当たらず、混乱します。笑

型番 HD-661-WH
サイズ:奥行280×幅280×高さ35mm
本体体重:990g

機能:ステップオン機能
計量単位:最小100g単位
■特徴
薄さ35mmで収納に便利
持ち運びに便利な軽量設計(990g)
乗るとスイッチが入るステップオンタイプ
型番 HD-660-WH
サイズ:奥行200×幅244×高さ33mm
本体体重:740g

最大計量:150Kg
機能:ステップオン機能
計量単位:最小100g単位
■特徴
約B5サイズの小型設計(D200×W244×H33mm)
収納や持ち運びに便利な軽量設計(740g)
お好みの色が選べる4色のカラー展開
乗るとスイッチが入るステップオンタイプ

参考URL タニタホームページ http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productSearchExec.do?_category=58

最大の違いは体重計そのものの大きさっぽいんですよね。安定性をとるか身軽をとるか・・・しばし悩みます。とはいえ、HD-661-WHそのものも軽量そうなので、あんまり差異はないのかなぁ~・・・





体脂肪計・体組成計。


実家に一時期、体脂肪計がありました。はじめは面白がって体脂肪をはかるためにのっていたのですが、飽きるのも早かったですね・・・汗。



それにしてもお値段が安い商品もあり、ビックリ。体重計で買うのと同じ値段で買おうと思えば買えるんですものね・・・その分、正確性、信頼性はどうなんだろう~と穿った見方をしてしまいます。


現時点では体重計購入に傾いています。また購入をしたら記事としてアップしますが、ひょっとしたら、体脂肪計などを購入しているかもしれません。まぁ、もう少し色々と調べてみたいと思います。



価格.com体脂肪計・体重計 価格比較 通販 http://kakaku.com/kaden/scales/
楽天市場体重計デイリーランキング http://ranking.rakuten.co.jp/daily/408076/







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記



関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/587-24390bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

