03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

己の体重、現実を知る。 

はい、現実を知りました。わたし、太りました。いつもなら、夏は痩せる季節。が、今年の夏は太りました。ああ、わたしも中年の新陳代謝がどうこうとやらの魔の罠に・・・いえ、現実逃避はよしましょう。どう考えても消費カロリー以上の摂取カロリーでした。暑い、を理由に動かず、ひたすら家の中で食べては寝て、食べては寝てを繰り返しました。


201301005_お菓子


ビバ、専業主婦ライフ。そのツケが見事に、ええ、如実に体重に反映しました。今日、しっかりと現実を認識しました。さっそく、amazonで体重計を注文しようと決意しましたことよ。我が家の体重計は壊れておりますの・・・

で、画面右手にあるプロフィール欄をごらんになると、下記の要領で記載されておりました。


201301005_体重


確かにわたしの体重は45キロ前後でした。が、いまや異なります!衝撃の体重でしたわorz


50.3


身長155前後のわたしの体重が50.3!!!!!!

いや、十分適正体重範囲内なのですが、なんだかお腹周りとか太ももとかが~~~涙、という状況です。

大学時代以来の体重のような・・・ちなみに我が人生で一番、太っていたのは大学時代でした、とあるストレスが要因で52キロまで跳ね上がりましたが、その後、ストレスが解消されるとたちまちのうちに落ちました。そして、その後、社会人になり、今度はストレスで42キロを切り、ヘロヘロになりました。。。

しかし、この話は若かった頃の話。

アラフォーの今の時期にこんな夢物語は通用しまい。ええ、恐らく通用しまい。


とりあえず、目指せ、45キロで頑張ろうと誓った今日なのでした。

振り返ってみると・・・今年の4月の時点でわたし、太った。という記事を書いているぐらいなので、このあたりからじわりじわりと認識をしながら放置をしていたんだなぁ~と今更ながらに反省なう。



ちなみにわたしはウォーキング粗食半日断食を3本柱として頑張ろうと思っております。


ウォーキング関係の記事
 ウォーキング
断食関係の記事
 断食にトライ。
粗食関係の記事
 『なぜ「粗食」が体にいいのか 「食生活」ここから直そう!』を読んで。


まずは毎日8000歩歩く、朝はしょうが入り紅茶+豆乳ココア、食生活はもう一度、粗食を見直す。

この形で頑張りたいと思います!

年内に46~47ぐらいに落ち着きたいなぁ、また、一泊二日断食をやるか、これをやるとスッコーで2~3キロ落ちるからね☆

また、おから100%クッキー 1kgでも買うかなぁー食べ過ぎるかな・・・難しいところですorz 旦那はダイエットシューズを買え、買えとすすめてきます。おニューの靴を入手すれば、また歩く気力がーと言っていますがどうだろー笑


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/586-472ffb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

