05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ニベアクリームの使い方を研究してみる。 

ニベア。わたしはニベアを認識したのはつい最近ですね~。それまではなんでしょう、薬局の片隅に転がっているハンドクリーム(?)みたいな認識でした。あんまりその用途を理解することもなく、使用することも全く考えていませんでした。アウトオブ眼中みたいな存在でした。





が、角質培養の理論にめぐり合い、ノンケミの理論に出会い、ガッテン塗りの理論にめぐりあう中でニベアクリームでガッテン塗りをする世界(?)があることを知り、俄然、興味がわきました。【生の声】ニベアクリームを顔に使ってみた人の率直な感想集【Twitterで話題】ニベア青缶の顔スキンケア最強説【NIVEA効果・口コミ】。これらの声を眺めているうちに興味がわき、早速、わたしもニベアクリームを入手しました。






早速、顔に塗ってみた。


真夏という季節がまずかったのでしょうか・・・アベンヌ ウォーターの後に使ってみたのですが・・・・なんだかベタベタするし、なんだかイマイチ、使い勝手がよくなく。加えてお肌がいけていない感じに・・・というわけで早速、顔にニベアクリームを使うことは断念し、ハンドクリームやボディクリームとして使用することにしました。

・顔がベタベタになる。保湿力はあるってこと?
・浸透力はない、と思う。保護クリームって感じ。

総合的に判断すると季節をかえてみれば意外とよかったりするのかなぁ~と考えている段階です。冬場とか乾燥の激しい季節に使用する、というのもありかもしれませんね。

というか、今夜あたりから使ってみようかな~と目論見中です。これで済んだら、スキンケア代がかなり浮くんですけれど!






ニベア製品。


詳細はニベアブランドサイト http://www.nivea.co.jp/へどうぞ!わたしが今まで認識していなかっただけでニベアシリーズ製品って色々とあるんですね~とちょっとビックリしました。







ニベアは万能クリーム!?


「ニベア」って“顔のスキンケア”以外にもめっちゃ使える!混ぜることでさらに使える!奥が深すぎる「ニベア」の使い方をまじまじと拝見しました。目からウロコ方式で勉強になりました。

(1) お尻がキレイに!
プリプリのお尻になれます。パンツラインも消えちゃう。首のシワにも塗るとキレイになるらしい。

(3) ヘアケアに!
タオルドライの後、気になる部分に手ぐしでなじませ、ドライヤーで乾かすだけ。もしくはシャンプー前に毛先などに塗って10~15分ほど置き、あとは普通に洗髪するだけ。シャンプーに混ぜるなんて話も。


(4) スタイリングに!
体などに塗ったあと、手のひらに残ったのを髪になじませるぐらいがちょうど良い。

(5) おへそケアに!
おへそもスッキリ。

(6) 耳のケアに!
適度なうるおいが気持ち良い。

(7) ネイルケアに!
二枚爪も改善。

(8) 足先のケアに!
驚くほどキレイに。

(9) かかとケアに!
馬油なんかと混ぜるとさらに効果的。

(10) まつげに!
とにかく伸びる。

(11) リップケアに!
たっぷり塗ろう。

(12) 花粉症のカサカサに!
これでカサカサ知らず。

(15) 革製品のお手入れに!
ツヤツヤに。


いずれも詳細は「ニベア」って“顔のスキンケア”以外にもめっちゃ使える!を参考になさってくださいまし。太字の箇所はとにかく「へぇ~真似したい!」ということでしょうか。まつげ、伸びるのー!なんで、マジでー!!!とちょっと試してみたいです。笑。あと、お尻にもせっせと塗りこみたいと思います。

革製品のお手入れにいい、というのはよく聞きますね。これはニベアでなくても市販のハンドクリームでも代用できると思います。が、その際はまず隅っこで試し塗りをしてからをオススメします。

ただ、わたしの持っている青缶のニベアクリームはすべりがあんまりよくないんですよね。マッサージクリームとして使うにはややテクスチャが硬い。ここはソフトを買うべきかどうか悩みどころです。



@コスメ ニベアクリーム http://www.cosme.net/product/product_id/269503/top





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 使った化粧品。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/585-7f1aa8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

