09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

『今さら聞けないメイクの正解』そう、確かに聞けない。 

今さら聞けないメイクの正解―ナチュラル&若見せメイクの達人 渡辺真由美が伝授! (主婦の友αブックス)を入手。で、じっくりと読ませていただきました。今更ですが、アイシャドウの塗り方、眉毛の整え方、口紅の塗り方、そして、使う道具の選び方など勉強になりました。今更ですが。かなり自己流でやってきていますもんね。。。


201309_今さら聞けないメイクの正解_1


眉毛なんか、わたしはずーっと剃刀で整え、アイシャドウで塗るだけ。毛の流れを整える、とか、ハサミを使うとか、抜くとか長らくやっていないなぁ~。アイライン・・・アイラインって何?ってぐらい塗っていない。結婚式のときが最後かな・・・アイラインの塗り方の動画とか見ていると「ひーっ」となるし。




ともあれ、『今さら聞けないメイクの正解―ナチュラル&若見せメイクの達人 渡辺真由美が伝授! 』ですが読んでよかったと思います。

とりあえず、基本の基本、ベーシックなところを教えてくれたような気がします。目新しさはなく、本当にオーソドックスな内容を記されているのではないでしょうか。わたしには目新しさがあったりしますが。

正しいメイクで若返る! 意外と知らないメイクの基本と、シチュエーション別絶対きれいになれるテクニックをご紹介。


若いときからずーっと同じパターンのメイクで過ごしている……、自己流のささっとメイクで済ませている……、そんなあなた。そのメイク、実は周りから浮いているかもしれません。年齢にあった正しいメイクをしないと、どんなに頑張ってコンプレックスをカバーしても老け顔になるだけ! メイクの基本をおさらいして、いつまでも若々しさをキープしましょう。数多くのタレントのメイクを手がけ、女性誌でも大活躍中のメイクアップ・アーティストが、今さら人には聞きづらい、正しいメイクの順番と方法をわかりやすくナビゲート。大きな写真で見やすいのもポイントです。同窓会や家族行事、冠婚葬祭など、シチュエーションに合わせたメイクもご紹介します。年齢とともに気になるシワ、たるみ、くすみの隠し方も解説。この1冊があれば、「全然老けないね!」と言われるアンチエイジングメイクが完成!



『若いときからずーっと同じパターンのメイクで過ごしている……』胸に響く言葉ですね・・・。

というわけで、この本『今さら聞けないメイクの正解―ナチュラル&若見せメイクの達人 渡辺真由美が伝授! 』メイクの基本中の基本を学べました。そもそもその基本をきちんと考えたことや学んだことってないんだよな・・・わたし、と今更ながらに実感をしました。それほどメイク術に興味があって、熱心に勉強したわけでもないので・・・。


201309_今さら聞けないメイクの正解_2


201309_今さら聞けないメイクの正解_3


フルカラーで非常に分かりやすい内容でした。


著者の渡辺真由美さんですが、下記のサイトを発見しましたので貼り付けておきます。元URLはこちら(http://www.felissimo.co.jp/program/actress/html/lesson2.cfm)へ。


201309_今さら聞けないメイクの正解_4






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: メイク。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/583-cc3fb2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

