04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ココアライフ、8ヶ月目。 

今年の1月半ばから続いているココアライフも8ヶ月目に入りました。割ときっちりと朝晩2杯のココアを飲んでいます。飲み始めたきっかけは花粉症対策であり、今もそれが最大の目的です。この秋の花粉に対してどれほど効果があるのか。いささか過分な期待を抱いております。


ココア


とはいえ、いくらココアを摂取していても最近の生活の乱れを考慮すると、プラスマイナスゼロみたいな感じかなぁと諦め気分もあります。本当に秋になれば生活を立て直す必要がありますね・・・反省。






わたしの摂取方法。


はじめた当初はココアのお湯割りを飲んだり、黄な粉もブレンドしたりしていました。

現在はシンプルにココア2杯をお湯で溶かし、さらに豆乳か牛乳で割るという至ってオーソドックスに飲んでいます。砂糖は無し。豆乳や牛乳で割るとお湯割りよりもいささか飲みやすくなります。ま、このあたりは個人の趣向の違いですね。

主人もわたしと同じ方法で摂取をしています。夏になると回数はやや減りがちですが、それなりに飲んでいるよう。

ちなみに摂取しているココアは上記写真の商品になります。


amazon バンホーテン ココア ノスタルジック缶 500g
楽天 3個購入で送料無料バンホーテンココア【ノスタルジック缶】 500g


わたしはいつもAmazon.co.jp(アマゾン)で購入しています。夫婦二人の我が家では一缶で約1ヶ月強という感じでしょうか。






8ヵ月後の変化。


正直なところ、何かこれだ!という劇的な変化があったわけではありません。むしろ、何も変化がないかも?ぐらいな感じです。それでもひたすら飲み続けているのはひとえに「ココア好き、続けるのが苦にならない」「金銭的にもそれほど大変ではない」と言うことに尽きるでしょう。

とはいえ、以下になんとなくこれってココア効果?みたいな変化を記しておきたいと思います。


 ・お通じがよい
 ・風邪をひかなくなった
 ・夏バテがマシ
 ・太った



ぐらいでしょうか・・・

特にお通じのよさは明らかに違うように感じます。わたしはもともと便秘に悩んだことはありません。どちらかというとゆるみがちなほうです。それもここ最近は気をつけていたのでそれほど気にならなくなっていたのですが・・・ココアを飲み始めてから、一気に整いだしたように感じます。安定したと言いますか。

生理前とかもゆるみがちだったのが、ほぼなくなりました。

ココアに含まれる食物繊維は、リグニンという種類。大豆や小麦粉、とうもろこしなどと並ぶほど優れた繊維で、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすはたらきがある。
食物繊維は大腸がんの予防や便秘解消に効果あり。


胃腸への効果も何気に期待をしています。結果としてそれが花粉症に結びつくんでしょうね~。


風邪をひかなくなったは文字通り、そういう意味です。笑。夏風邪とかよくひいていたんだけれど、この夏はひいていないですねー。このまま続きますように。

下二つの夏バテがマシ=太った、は一致しているかもしれません。夏バテがマシゆえにいつになく食欲があり、動いてもいないのに食べてしまい、太っていく・・・という感じです。ココアも何気にカロリー高そうですしね・・・汗。






今後の期待。


箇条書きにて。


 ・秋の花粉症への効果
 ・美肌
 ・冷えとり
 ・健康


という感じでしょうか。摂取後、すぐに色々な効果を期待できるもんでもないでしょう。長時間というスパンスで眺めて、花粉症が軽減され(切実)、健康な体になり、健康な肌になれたらな~と夢見ています。

とりあえず、当面、飲み続けていきたいと思います☆


【参考URL】
美容と健康にいい? 意外と知らないココアの効果 http://allabout.co.jp/gm/gc/405220/
驚き!ココアの健康効果! http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000634.html
ココアがピロリ菌に与える影響 http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000636.html
チョコレート・ココア健康講座 | 日本チョコレート・ココア協会 http://www.chocolate-cocoa.com/lecture/
意外だった!?こんなにもあったココアの健康効果 http://matome.naver.jp/odai/2135988262816167801





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記
関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/576-357b6107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。