09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

夏の冷えとり。 

今年の夏は猛暑。確かに暑い、暑いです。我が家も死ぬほど暑く、例年になく昼間からクーラーガンガン。夜もクーラーをつけて寝ています・・・そうしないと眠れないので。暑くて眠れないのとクーラーかけて眠れるを比較するとやはり眠れるほうが大きいのでその選択になりました。何よりも働いている主人のために眠れる環境を作らないとね・・・たまには良き嫁ブリッコ。


20130822 _ 冷えとり1


今年もゆるゆるですが、冷えとりは実践中です。それにしても・・・こんなに暑いのに、お腹周りとか足先とかふくらはぎが冷たいわが身が不思議でたまりません。なんででしょうね。

冷えとり当初はきちんとシルク綿シルク綿シルク綿・・・とか考えていたのですが、どうにもこうにも横着なわたしにはそれを続けられませんでした。なので、上記の写真のようなソックスを最近はもっぱら愛用しております。

なので、内絹外綿ソックスとかいうのを愛用しています。

一枚のソックスで内側は絹(シルク)、外側は綿というまぁなんて便利なソックス!

肌に触れる内側がシルク・外側をコットンで編みたてたソックスです。
内絹外綿ソックスは、一足履くだけでシルク→コットンの2足重ね履きをした状態になります。



ちなみに商品はこちらのものです、冷えとり 靴下内絹外綿ソックス。今年の夏はこの冷えとりソックス4足でローテーションを組ませていただきました。お世話になりました。


20130822 _ 冷えとり3


もちろん、本職(?)のシルク綿シルク綿シルク綿のきっちり重ね履きに比べると効果のほどや締め付け感などがありますが、それでも身に着けないよりはマシ、ぐらいな感覚で履いています。

ちなみにわたしの足のサイズは22.5~23センチ。

フリーサイズというかサイズ展開はないようですが、わたしの足のサイズでもやはり少し大きいかも、という感じです。でも、適度な密着感があり、ゆるゆるということはないです。ただ、足のサイズが大きい人にはちょっときつかったりするのかなーなんて想像をしています。あくまでも女性向けですね。


20130822 _ 冷えとり2


ただ、履き口がくるくるーっと丸まってきて、勝手にずりずりーという感じで落ちてきます。でも、これは本職(?)の冷えとりソックスもそうだから仕方ありませんね。夏の今の季節ならば十分、これで暖かいです。冬はこの上に毛糸の分厚い靴下を履こうかな~ぐらいに考えています。





もうひとつ。

冷えとりの一環として、腹巻は必須。何があろうと腹巻を巻いています。おかげでこの夏、お腹を壊すことはほぼなし、ナーッシング!!!

汗疹に苦しんでいる旦那には夏に靴下・・・腹巻・・・と呆れられています。

でも、わたしの汗疹は首と胸の谷間だけだからね~お腹も足も大丈夫なの♪とひたすら保温していますが、やはり夏の腹巻は綿もシルクも暑い、と夏用の腹巻として下記の画像の腹巻を購入しました。とりあえずお値段安いし、お試し、という軽い気分で。





したらば、やっぱり夏用は夏用ですね。

汗で蒸れる、ということは皆無です。冷えとり的には「ポリプロピレン65%・アクリル30%・ポリウレタン5%」という素材はどうか、と思いますが、文明を感じる(?)賢さ。汗かかない、蒸れない、でも、ちゃんと暖かい、お腹冷えない、という賢さ。

というわけでこれもヘビロテ絶賛愛用中。


あとは半身浴でしょうか。二日に一回ですが、30~40分ほど、じっくりと浸かっています。今の季節、半端ないほど汗が流れます。


去年の夏は冷たいものをできるだけ食べないようにしていましたが、今年は割りと食べているかも・・・おまけに大好きなコーヒーを一日一回は必ず飲んでいるかも・・・

でも、できる範囲でやれることをやろうと思います。

禁欲的にやるのはわたしの性にあわないみたいなので。笑。開き直りですね。



2012/07/19 夏の冷えとり。http://yurubihada.blog6.fc2.com/blog-entry-376.html



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記
関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/575-4d1e081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

