05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

「すっぽん小町」ライフなう。 

2013/06/04にすっぽん小町が届きました。という記事を書いています。なので、定期的にすっぽん小町を摂取はじめてかれこれ2ヶ月以上たっている計算になります。ちなみに現在は2ヵ月毎、二袋を定期購読をしております(4,998円)。


20130818_すっぽん小町


定期購読をしているということは、すっぽん小町を気に入っている、ということだと自分なりに解釈しています。続きで記録としてすっぽん小町を飲んでの変化を少し記してみたいと思います。






すっぽん小町とは。


わたしが摂取しているサプリメントはていねい通販さんのすっぽん小町。冒頭の写真の商品です。大々的にCMや広告をうっているので商品を知っている方は多いでしょう。





いわゆるコラーゲン系のサプリメントだとわたしは認識しています。このコラーゲンの量は、三十代をピークにどんどん減少していくため、それを補うために摂取している、と。

すっぽんにはコラーゲンの素でもあるアミノ酸が豊富に含まれています。その量は、アミノ酸が多く含まれている黒酢に比べてなんと平均約91倍!!


コラーゲン系のサプリメントなどは摂取してもお肌に効果はないとよく言われますが、まぁ、それでも縋りたいお年頃だったもので・・・で、実際のところはわたしは効果を実感しています。プラシーボ(偽薬)効果かもしれませんが、自分が納得して摂取をしているならばそれでいいかな、と割り切っています。

Q:どんなひとが飲むといいの?

A:美容を気づかう女性や、健康維持を望まれるすべての方におすすめです。
女性以外にも、もちろん男性やお子様など幅広くお飲みいただけます。特に女性用に手を加えたものではなく、自然のすっぽんの良さはそのままいきておりますので、美容だけでなく元気の素としてもご飲用ください。







摂取後の変化。


ざっくりと記します。

◆期間 2013/06/04~
◆服用量 朝晩各一錠ずつ(たまに昼も一錠で一日に3錠摂取している日もあります)
◆期待していたこと お肌の潤い・夏バテ対策

で、すっぽん小町摂取開始から2ヵ月半ほど経った現在ですが・・・

とりあえず、上記で記した期待していたことはそれなりにクリアしているような気がします。

お肌の潤いに関しては摂取しはじめた当初から感じました。それまで枯れていたお肌がパーンと潤ったような気がして、今は慣れてしまったのかさほどその効果を感じなくなり・・・という感じです。でも、例年、夏にへばるわたしのお肌がなんとか皮膚科のお世話にならず持ちこたえてくれている一因としてすっぽん小町があるのかぁ~と今は思っています。ただ、髪の毛に関してはそれほど潤いを感じず・・・でも、一方で白髪が気にならなくなったかも!?という感じです。


一方で体調面でいうと・・・夏バテ対策ですが、これは今にして「効いているんじゃないかな?」としみじみと思います。

わたしは夏と冬ならば、絶対に冬をチョイスします。夏は本当に苦手でへばります。

毎年、体調を崩し、胃腸を崩し、体重を落とし、ヘロヘロになり、家事も疎かになり・・・と本当に負の循環を彷徨います。が、今年はよくもっている。この猛暑のさなか、胃腸は快調、ヘロヘロになりながらもなんとか元気、食欲も落ちないとわたしにしては奇跡的!とも言える体調を保っております。本当に驚くほど!どんだけ夏がダメなん!?と言われそうですが、ええ、今年の夏はなんとか持ちこたえております、色々な意味で。

あとですね、意外と申しますか、生理前のPMSがものすごく楽になったような気がします。そして、ちょっと最近、2~3日の範囲で乱れがちだった生理周期も一気に昔と同じように25日周期に戻りました。これは予想外の結果でしたがちょっと嬉しかったです。微妙にああ、もう生理が終わるのかな・・・なんてブルーが入っていましたので。





期待はずれ?


一方でそれほどでも!?と思ったのは冷え対策でした。ネットの口コミ等で血行促進の結果、冷え性が改善!というのをよく見かけたのですが、わたしはそこまで感じませんでした。

また、朝の目覚めがいい、というのもぴんっときませんでした。まぁ、もともとわたしは朝に強く、目覚めがよかったからかもしれませんが・・・

冷えは相当に期待している部分がありました。が、夏とはいえ、やはり寒いものは寒かったりします。汗。

このあたりになると根気よく摂取する必要があるのかもしれません。もう少し様子を見てまた報告をさせていただきます。





すっぽん小町の口コミ。


人気と申しますか、知名度の高い商品であるため、色々なレビューがあり、またその評価もいい意味でも悪い意味でも分かれます。


@コスメ ていねい通販 すっぽん小町

ちょっとコワイですよね、この商品。
テレビCMも力はいってるな~って、ちょっと引いてしまいます。
公式HPを見ても、2粒中(一日摂取量)の成分がきちんと明記されていません。
100g中のアミノ酸数値を出されても。。。コラーゲンが売りの商品じゃないんですか?
肝心のコラーゲンはどれだけ含まれているのでしょう。
それに2粒で100gあるわけでもないでしょう。ごまかしている感じがします。
成分の数値が表記されていないこと、情報が少ないことに、何か不信感を抱いてしまいます。

 ◆◇◆◇◆

飲み始めてそろそろ1カ月、本当に疲れにくくなりました。
飲み方は1袋62粒入りを毎日朝食後に2粒、疲れたなと思った日は夜も1粒飲むようにしています。
生理痛も楽になりましたが、出血量が増えました。
特に2日目の出血がものすごく、先日は出先で下着はもちろんボトムまで買って着替えるほど・・・
ただ貧血にもならず、期間は短くなったかな。
余分なものが出て行ってくれているのでしょうか・・・
冷え症改善を目指して定期購入することにしました。


個人的には人気があるのも分かるような気がすると思っています。しばらく続けてみる予定です。



【楽天市場やamazonでも購入できます♪】
◇楽天市場 楽天市場で「すっぽん小町」を見る
◇amazon 高級はがくれすっぽんのみ使用 すっぽん小町
でも、一番、お得なのはていねい通販さんで定期購読することだと思います。











■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記
関連記事

Category: サプリメント。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/569-fa7549c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

