04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アベンヌ Avene ウォーターを購入。 

先日、薬局でアベンヌ Avene ウォーターが目に留まりました。コーナーとしては汗疹クリームやかゆみ止めコーナーに置かれていたのがちょっと興味深かったです。主人の汗疹対策、わたしの髪の毛のアホ毛対策にいいかなぁと思いまして購入しました。


20130809_アヴェンヌ


多分、何度か使ったことがあると思うのですが・・・イマイチ、ぴんっとこないままに終わっているんですよね。今回もどうかなーと思いながら、とりあえずプレ化粧水、そして、アホ毛用として使用しています。結論としてアホ毛対策には物足りなかったものの(プレブロー用ならはいいかも!)、プレ化粧水としては思っていた以上にいいかもしれない、という感じです。というか、ぶっちゃけ、今の季節なら、これを化粧水として単体使用もありかもしれませんね~。





アベンヌ Avene ウォーターとは。


アベンヌメーカーサイト http://www.avene.co.jp/によりますと・・・

世界でも有数の複雑な地層を持つ南フランス、セベンヌ山脈麓のアベンヌ村に、大地のミネラルをたっぷり含みながら40年以上の時間をかけて、地上に湧き出るアベンヌ温泉水を100%使用。肌をやわらげ、みずみずしくなめらかにし、敏感な肌をやさしく落ちつかせます。


結論としてアベンヌウォーターは温泉水だとわたしは認識しています。成分にも記載されています。「温泉水、窒素」とね。

詳細はアベンヌメーカーサイト http://www.avene.co.jp/でチェックされるのが一番、確実だと思います。


(余談)
同じような系統でソワン・ドー 肌用スプリングウォーター三朝みすと(三朝温泉化粧水)という化粧水も気になりますが・・・お値段の面で考えるとまずはアベンヌウォーター。余裕があるときにソワン・ドー 肌用スプリングウォーター三朝みすと(三朝温泉化粧水)という感じでしょうか。笑。






アベンヌ Avene ウォーターの使用方法。


アベンヌメーカーサイト http://www.avene.co.jp/に基本的な使用方法として以下が記載されていました。画像をクリックするとメーカー元サイトへ飛びます。


20130809_アヴェンヌ_1


実際に使ってみると、蒸気というかスプレーのミストが細かいなぁ~とシミジミしました。エビ○ンに比べると格段に細かくてやわらかくていい感じですね。わたしは洗顔後、『みんなの肌潤糖』を使っているので、その使用後にアベンヌウォーターを振ります。『みんなの肌潤糖』の効果もあると思うのですが、いや、もう十分にしっとりとしてますよ~潤っていますよ~という感じです。若い頃にアベンヌウォーターのよさがイマイチ分かりませんでしたが、アラフォーの今、なんだかいい感じ、とちょっとうっとりとしています。何よりも成分のシンプルさがいいですね。

今のところ、わたしはプレ化粧水以外に使用していませんが、主人は全身たっぷりと振らせているところなう。今年の猛暑は主人の柔肌には刺激になっているように・・・色々と大変なのです><なんらかの効果がでるといいんだけれどなぁ~。






アベンヌ Avene ウォーターの口コミ。


@コスメ アベンヌ アベンヌ ウオーター

やはり、あう、あわないはあると思います。が、ロングセラーにはロングセラーの理由があると思います。

わたしは当面、使ってみようと思います。amazonや楽天で買うともう少しお安く購入できることが判明しましたしね・・・個人的にはエビ○ンとは似て非なる商品だと思います。何が、というのは難しいのですが、アベンヌウォーターのほうがミストの柔らかさ、温泉水のしっとり感は上だと思っています。

それにしてもこの商品はたかが水なのに!と思うか思わないかで購入するか、否かが大きく分かれそうですね。





【楽天】


【amazon】







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 使った化粧品。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/564-f31eb3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

