06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

TAMANOHADA SHAMPOO 004 GARDENIA(ガーデニア)。 

シャンプーを変更してみました。今までベースとして石鹸シャンプー+クエン酸リンスであり、そのベースの中で色々なメーカーをぐるんぐるんと試している感じでした。


TAMANOHADA SHAMPOO_1


今回はガラリと変えて、ノンシリコンシャンプーに手を出してみました。なんでしょう、禁欲的な洗髪にちょっと甘い誘惑をたしてみたかったような感覚です。そして、このシャンプーとリンスの甘い香りはたまらないほど魅力的です。

今回、購入したのは以下の商品です。香りは迷いましたがガーデニアをチョイスしました。

 シャンプー TAMANOHADA SHAMPOO 004 GARDENIA(ガーデニア) 540ml \1,470
 コンディショナー TAMANOHADA CONDITIONER 004 GARDENIA(ガーデニア) 540ml \1,470
 専用ディスペンサー TAMANOHADA DISPENSER (2SET) \505

トータルで3,445円です。ちなみにわたしはこの商品をノンシリコンの合成シャンプーだと認識しています。

植物系洗浄成分をベースにしたノンシリコンのヘアケアラインです。キメ細やかなたっぷりの泡で髪も肌もすっきり洗い上げるシャンプーと、うるおい成分のアボカドオイル配合のコンディショナー。セットで使うほど髪本来のリアルなツヤ感と、サラサラの手触りに。上質な精油を使いオリジナルのブレンドセンスが光る6つの香り。


メーカーサイトより。





香り。


まず、わたしは現品買いをしました。香りを比較することなく、上記の商品をAmazon.co.jp(アマゾン)のレビューを見て衝動的に購入しました。


TAMANOHADA SHAMPOO_2

ガーデニアはクチナシの甘い香り、とのこと。

で、実際の香りですが・・・まさしく甘い、甘い香り。それも想像していた以上に強い香りでした。無香料の石鹸シャンプーとクエン酸リンスで過ごしていたわたしにはたまらないほど魅惑的な香りです。

髪を洗っているとき、乾かしているとき、風呂を出たとき、様々なシーンでその香りが立ち込め、思わず「ほうっ」とこぼれる気持でいっぱいです。

甘くて、甘くて、女心を刺激する香りです。

なんでしょう、この香りを一日、感じているだけで勘違い効果が生み出されます。ええ、「わたしっていい女かもー」というプラシーボ効果が。








使用感想。


ええ、かように香りは大層気に入りました。

しかしですねー、髪への優しさはちょっと「?」な部分があるかもしれません。一番、気になったのは・・・


 ・抜け毛が増えた。
 

これにつきます。うんにゃーもう尋常ないほど増えたような気がします。年齢のせい、とか云々よりも明らかにシャンプー変更後に増えましたな~。と思っていたらAmazon.co.jp(アマゾン)のレビューにも同じようなコメントがありますね。しばらく使っていったら減るのかな~と期待をしておりますが、今のところ、その気配はなさそうです。残念・・・

あと、アホ毛げ目立つようになりました。WHY?ってなほど。そこは馬油やワセリンで抑えていますが、癖毛だからかな~石鹸+クエン酸時代よりも髪がフワフワと軽くなったような気がします。癖毛だからか石鹸シャンプーの油がいい感じで髪の押さえになっていたのかもしれないなぁ~なんて思います。

シャンプーとコンディショナーを使った後の髪の感想は・・・

 シャンプー 髪がきしむ
 コンディショナー 思っていたよりも感触が軽い、髪がまとまる



とりあえずワンセットを購入したのでこのまま使い続けます。






結論。


総合的な感想としては・・・


香りは超いい感じ♪でも肝心の使用感がね~だから、次のリピートはちょっと微妙に迷っているぅ。


という感じでしょうか。


本家サイトはこちら http://www.tamanohada.co.jp/
※本家サイトにはトライアルセットもあります。
 http://www.tamanohada.co.jp/products/detail.php?product_id=68

楽天で「TAMANOHADA」商品を見る






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: ■髪のお手入れ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/563-a2c0c440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

