03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ラベンダーとカモミールローマンの手作りクリーム 

馬油の素晴らしさを再認識。

ただ、馬油はちょっと保湿という点では物足りなかったりするので、早速、シンプルなクリームを作りました。

これでも保湿が足りなかったら、再度、溶かして他のオイルをプラスします。。。

プラスした精油はカモミールローマンとラベンダー。

お肌が揺らいでいる時なので、当たり障りのない精油を選びました。

もう少し調子がよくなったら、また、他の精油をプラスしてみようかな~。


馬油とシアバターの手作りクリーム


手作りクリーム

【材料】
馬油 8g 
シアバター 17g 
ラベンダーの精油 2滴
カモミールローマンの精油 1滴


【作り方】
①上記の分量通りのホホバオイルとシアバターを注ぎ口のある耐熱容器に入れる。
②小鍋で湯を沸かし、①を湯煎にかける。
③粗熱がとれたら、ラベンダーとカモミールローマンの精油を垂らし、よくかき混ぜる。
④容器に流し入れる。
⑤冷めたら、冷蔵庫に。固まったら完成♪

早速、本日から使ってみます♪

それにしても馬油がこんなにわたしの肌にピッタリだったとは!と今更ながらに感動しております。

ほい、お値段はこちら

クリームのお値段

感触として下記のネロリとカモミールローマンの手作りクリームはホホバオイルで作ったのですが、馬油で作ったクリームはホホバオイルよりも濃厚な感じがあります。

持ち運びは考えていないので、常に冷蔵庫保存の予定です。

ちょっとベタベタした感じというか。

その点、ホホバオイルで作ったネロリとカモミールローマンの手作りクリームはサラサラでハンドクリームに重宝しております。

好みの問題で使い分けもいいかもしれませんね~。

ちなみに材料はこんな感じで揃えています。
【送料無料】2008年累計売上★5000個!!●お待たせしました240個再入荷♪【ソンバーユ】■薬師堂...
カモミール・ローマン(オーガニック)2mlアロマオイル/エッセンシャルオイル/精油←半額のときに入手。基本的にカモミール系は高い・・・。
【生活の木】ラベンダー・フランス産(真正ラベンダー) 3ml (約60滴分)~フレッシュでフロ...←厳密にはこれではないけれど、こんな感じ。わたしのはオーガニック、ブルガリア産。素晴らしい香り。

【クリームレシピ】
ネロリとカモミールローマンの手作りクリーム
※用いる精油とオイルが違うだけですが・・・汗

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 塗るオイル。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

Tag: 手作り  クリーム 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/56-dbcecf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。