09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

親知らずを抜けという話(いや、そうではなくて・・・)。 

現在、歯医者に通っております。親知らずのかぶせ物がとれたのでね・・・遠い目。わたしは歯はかなり丈夫なようで子供の頃から虫歯にかかった記憶はほとんどありません。学校での集団検診でも常に常に完璧。幼稚園から高校まで公立だったわたしは高校を卒業するときに「虫歯ゼロ」で表彰をいただきました。当時の卒業生でわたし1人だった様子。そんなに虫歯ゼロは珍しいのか?


歯ブラシ


が、そんなにまめに歯を磨いた記憶はないのですが、、、ただただ口内環境がよかったんでしょうね~。親に感謝しなきゃだわ。その後、大学時代にして生活が崩れまくり、はい、親知らずをやらかしました・・・orz先生に「抜こうよ~」と言われたのを断固として抵抗し、詰め物をしてもらいました。それから早くも15年以上経ち、とうとうとれてしまい、現在、また通っております。涙

ちなみにわたし、親知らず4本とも生えておりますの・・・笑えない。とりあえず今、詰め物をするために通っておりますが、親知らずの詰め物って大変ね~トホホ。

一番奥も奥だから、先生も歯科衛生士さんも容赦ない。ぐいぐいと引っ張られます。大変だわ・・・歯の治療そのものは痛くないんだけれど、そのグイグイ加減がね・・・唇がいたーい。鼻腔が変に広がっているーーーーと心の中で悲鳴をあげております。



ならば、抜け、という話。



が、わたしは歯を抜いたことがない。そもそも詰め物はその親知らずにしかない。そう、あいもかわらず、いい加減な歯磨きでもそれなりの口内環境をなんとかかろうじて保っており、親知らず以外はキレイな歯の様子。かろうじてね・・・

ちなみにわたしの愛用している歯磨き粉等は下記の記事に記載しておりますので興味のある方はどうぞ~


美人は歯から。


でも、10代~結婚後しばらくは母上の指導により基本的に石鹸の歯磨き粉を使っていました。そう、シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コをね。

わたしに虫歯が少ないのはこれのおかげかな~いや、でも、母親は虫歯が多い・・・入れ歯もしている。一方、父親の歯はかなり丈夫のようでわたしの歯は完璧に父譲りです。親知らず4本も生えているのも父譲り・・・ううっ。母ならばなかったのかもしれないのにorz母は1本しかなかったよう。うらやましい・・・一本ならばわたしも勇気を出して抜いたかも・・・

でも、4本もあるとね・・・勇気が出ません。

今日も歯医者、歯科衛生士に「親知らず、抜いたほうがいいよ、抜いたほうがいいよ」と呪いの言葉、いえ、推奨のお言葉を頂きましたわ・・・ああ、ヘタレのわたしを許してください!


というグドグド前置きはさておき、今日、歯医者でぐいぐいと引っ張られて「お!」と思ったことがあります。



わたしのお肌、潤っているかも!?



と。

いくら引っ張られても引っ張られてもお肌が引きつっているような感じが皆無だったことに今更ながらに感動しました。引っ張られても引っ張られても大丈夫よ、わたしのお肌ちゃん♪と妙な自己満足の世界に浸りました。笑

単に梅雨の時期だから?

いえいえ、ここでこそすっぽん小町小林製薬 ヒアルロン酸が効いているのかも~と思いました。実際にコラーゲンとかヒアルロン酸とか経口摂取をしても効果はないとよく聞きますが、プラシーボ効果、に期待をしております。

事実、我が家の主人も上記の二種類に何らかの効果を感じていますしね☆


なんだか歯医者でグイグイと口を引っ張られながら、そんな幸せなことを考えていたのでした。


まぁ、なんやかんやと現実逃避をしておりますが、親知らず真剣に考えたほうがいいですね・・・トホホ。






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/556-bf83bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

