09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

何気にココアは続いている。 

今年の1月半ばから飲み始めたココア。朝・晩きっちりと主人と一緒に飲んでいます。今のところ、目だってコレに効いたよーという成果は感じていませんが、これは長期戦を覚悟しています!ともあれ、わたしの期待はこの秋、そして、来年の春の花粉の時期。


ココア


そう、ココアはアレルギーに効果があるとされています。事実、わたしよりも早く飲み始めた母は今年の春の花粉の時期は軽やかに乗り越えたそう。いつもよりも症状が軽く、いつもよりも薬も少なく。

同じ血を引いているわたしは母のその効果に大いに期待をしております。

わたしも花粉症の症状が軽減・・・!

と夢見ております。笑。同じく花粉症もちの主人も同様。後、胃腸の調子がいい感じです。わたしは便秘に悩むことはないのですが、主人がやや便秘気味。その主人が快腸とのこと。わたしは逆に下痢が減ったかも。すぐに下痢気味になっていたのがマシになっているような気がします。

その他、ココアの効能に関しては以下のサイトを参照ください。


日本チョコレート・ココア協会
健康に良いと言われる「ココア」・秘められた4つの利点



で、今回、夏に向けてどーんとバンホーテン ココア ノスタルジック缶を4缶購入しましたわwww1缶500gですので、正味2キロ・・・以前、2缶、購入したときは3ヶ月で消費しましたので、今回は半年ぐらいもつか、と期待をしております。なお、今回注文した商品の賞味期限はいずれも2014年9月26日になっておりました。

バンホーテン ココア ノスタルジック缶はちょっとうまく溶けないのがネックかもです。味はそれなりに濃厚でしょうか。その分、飽きも早くて、前回3ヶ月、飲み続けてうんざりとしたわたしがいます。それに毎回、届いた缶に凹みがあります。気になる人は気になるかも。わたしは全く気にしませんが。

でも、毎朝・晩、ココアを飲む生活をしていると市販のココア(80~100g入り)は一週間で消えていくんです・・・涙。で、一袋、結構いいお値段がしますしね・・・


ともあれ、花粉症撃退、サイレントキラー動脈硬化撃退、ガン撃退のため、続けられる限り、続けたいと思います。



2013年度の花粉飛散はどうなのか?(切実・・・涙。
ココアと黄粉のドリンク。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/550-6859a5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

