09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ならは、今度は「飲むヒアルロン酸」。 

先日、オリヒロ 低分子ヒアルロン酸コラーゲン。がちょこっと「・・・」で効果の有無がイマイチ分からない、と書きました。ならばドリンク系のほうがいいのかな~と安直にコラーゲン系の美容ドリンクを求めて薬局へレッツゴー。結果として何故かヒアルロン酸のドリンクに・・汗。

20130604_飲むヒアルロン酸

肌研 飲むヒアルロン酸になっちゃいました。早速、昨夜、飲んでみると・・・おおー、今朝の肌はモチモチ~とまではいきませんが、オリヒロ 低分子ヒアルロン酸コラーゲン。よりは潤いを感じます。




肌研 飲むヒアルロン酸とは?


20130604_飲むヒアルロン酸2

メーカー元のサイトによりますと・・・


ヒアルロン酸をつめこんだ美容ドリンク

「肌研(ハダラボ)」ブランドの、美容ドリンクです。<ヒアルロン酸>に加え、ロート製薬オリジナル成分<ヒアロアップ>などの美容サポート成分をたっぷり配合しました。爽やかな甘さのピーチブレンド味です。
◆ 糖類ゼロ/カロリーオフ(1本あたり9kcal)



とのこと。

確かに飲みやすいです。コラーゲンドリンクはどうしてもコラーゲン独特の味が気になりますが(わたしは気になります・・・)、ヒアルロン酸はそういう心配は全くありません。というか、ヒアルロン酸の味がどんな味かイマイチ分かっていないわたし・・・汗。

考えてみれば、ドライアイが酷い冬場はヒアルロン酸系のサプリメントをよく摂取していました。だから、冬場はお肌の乾燥が気にならず、ヒアルロン酸を飲まなくなった今頃になって乾燥を感じるようになったのでしょうか・・・そんな気がとってもしてきました。。。

ちなみにわたしが飲んでいたのはわかさ生活さんのわかさ生活/ヒアルロン酸です。また注文しようかな~。。。もしくは3か月分ある大容量の超低分子化ヒアルロン酸にしようかな・・・ちょっと頭の片隅にいれておこうと思います。わたしにはコラーゲンよりもヒアルロン酸のほうがあっているのかもしれません。

の割にはオリヒロ 低分子ヒアルロン酸コラーゲン。はあんまり実感を感じなかったのはなんででしょうね・・・汗。




ヒアルロン酸とコラーゲンの違い


こちらのサイトより引用させていただきます。ヒアルロン酸とコラーゲンの役割について・・・


◆肌の中にある「ヒアルロン酸」と「コラーゲン」の役割

20130604_ヒアルロン酸とコラーゲン


肌の中では、「ヒアルロン酸」はうるおい、「コラーゲン」はハリ・弾力に特に関わりのある大切な成分です。
どちらも体にとって、なくてはならないものですが、加齢に伴い減少することが分かっています。



と記載されています。初めて認識しました!


 ヒアルロン酸 → 潤い
 コラーゲン → ハリ・弾力



なんですね!

また、コラーゲンとヒアルロン酸の違い、相関関係によると・・・

コラーゲンは、たんぱく質の一種で、皮膚のほか体のいろいろなところに存在しています。
皮膚は、大きく表皮・真皮・皮下組織に分かれますが、コラーゲンは、真皮の主成分で、真皮の水分を除いた70%を占めています。
コラーゲンは、非常に弾力に富んだ繊維状をしており、細胞と細胞をつなぐ重要な働きをしています。
皮膚の張りを持たせるのは、コラーゲンによります。
コラーゲンの働きが弱まることが、シワやたるみの原因になります。

一方、ヒアルロン酸は、ムコ多糖(でんぷん質)の一種です。
ヒトの体の70%を占める水分は、ムコ多糖からなります。
ヒアルロン酸ムコ多糖は、特に保水力が高く、細胞をみずみずしく潤す働きがあります。


  ヒアルロン酸 → 細胞間の水分を保水して潤す。
  コラーゲン → 細胞同士をつないで皮膚の張りを持たせる。 



なるほどね・・・。


しばらくはこの飲む美容液系の迷走に入りそうです。

とりあえずはていねい通販すっぽん小町が届くので、それを飲んでから考えてみたいと思います。というか、平行してヒアルロン酸系のサプリメントを摂取したらいいのかな~汗。ああ、いかん、いかん、迷走に入りそう~~~


それにしても、まさしく美は体の内側からですね!


今頃、ようやくしみじみと実感しましたことよ!






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/544-909765b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

