09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

心のアンチエイジング ~恋愛小説を読もう。 

わたしはもともと恋愛に興味が薄いタイプというか、憧れの先輩とかじーっと誰かに片思い・・・とかいう切ない恋の経験はほとんどありません。基本的に付き合えるか、付き合えないかが恋のスタンスだったように思います。もちろん、そこには恋のかけひきやらときめきやら、ワクワクやらドキドキやらもろもろの感情がありましたが、なんでしょう、甘酸っぱい恋の思い出やらは超薄いかもしれません。

20130526_心のアンチエイジング

今、そのことを少し後悔しています。わたしは臆病だったと思います。自分の心を守るために自分の手でどうにかできる恋愛にしか目をむけていなかったような気がします。もう少し、視野を広げてみて傷ついてもいい、泣いてもいい、追いかけて追いかけて、追いかけるような恋をしてみたかったな、とたまに思います。

ま、そんな後悔は横においておいて、わたしは昔からコイバナが好き☆

日本なら『源氏物語』も大好きで何度も何度も読み返したな~友人に貸した『あさきゆめみし』はいつか返ってくるのかしら・・・?涙

で、翻訳ものではダントツに『高慢と偏見』が好きです。冒頭の写真です。翻訳者によって微妙に文体や言い回し、表現が異なるのでいろいろと読み比べをしております。まだもう一冊狙っている翻訳本、そして、いずれは原書も読んでみたいと思います。ええ、本当に何度、何度、読んでも、胸ときめきます。

『源氏物語』が大人の恋愛ならば、『高慢と偏見』はイギリス伝統の処女性を重んじられた世界での胸キュンのラブストーリーなのです。同じ視線をからめあうにしても『源氏物語』には性の香りが漂い、『高慢と偏見』には美しいバラの香りが漂う、という高潔な愛の物語ですの。

ま、わたしの語りはともかく、女はいくつになってもときめきが必要ですね。

あいにくわたしはアイドルとかには夢中になれないタチらしく、そっちにはどうにもこうにもときめきが難しいのですが、好きなアイドルがいて、彼らを追いかけることに夢中になっている女性には憧れます。ジャニーズでも、韓流アイドルでもなんでもいいんですけれど、年を忘れて夢中になって追いかける情熱がもてることがうらやましいですな~。

その代わり、わたしは映画や本の世界にどっぷりとはまってきておきます。

そして、ミスタ・ダーシー(『高慢と偏見』でヒロインの恋の相手)にドキドキとときめいておきます。ちなみにHuluで『高慢と偏見』の数多い映像化作品の中でも最高峰の誉れ高い英国BBC製作のドラマがあります☆


20130526_hulu_高慢と偏見


ミスタ・ダーシーを演じたコリン・ファースの眼差しがあまりにもステキすぎて。。。ああ、ため息。何度エリザベスになりたひ、と思ったことか・・・!

美しいイギリスの田園風景とため息が出るようなミスタ・ダーシーのお屋敷。そして、そこで繰り広げられるロマンス。乙女の夢ですな。笑

恋をするとお肌が綺麗になるメカニズム


 「いい恋をするとお肌が綺麗になる」という話しはよく聞きますよね。でもそれは思い込みではなく、医学的にもきちんと証明されています。
 誰かを好きになってドキドキしたり、デートのために何を着ていこうかなとウキウキすると、快感を呼ぶドーパミンや、幸せな気分や癒しをもたらすセロトニンといった物質が活発に分泌されます。これらの物質が分泌されると、脳内はハッピーで満たされた安定した状態になり、その影響を受けて女性ホルモンの一種で「美肌ホルモン」ともいえるエストロゲンの分泌が活発になるのです。
 エストロゲンはコラーゲンの産生を促進させる作用を持つので、肌にハリとツヤをもたらし、細胞をみずみずしくさせてくれる役割も担っています。恋をするとお肌が綺麗になるというのは、噂でも思い込みでもなく、こういったメカニズムがあるからなのです。


恋をしていないと綺麗になれないの?


 「今は彼氏がいない」「周りにいい人がいない」「彼氏はいるけれど最近マンネリ」という場合でも「美肌ホルモン “エストロゲン”」を活性化させる方法はあるので心配無用。そんな時は疑似恋愛でも大丈夫! スポーツ選手やアイドルを夢中に応援することや、動物や子供と触れ合うことでも女性ホルモンは分泌されます。異性に恋をしていなくても、日常生活にちょっとしたサプライズを取り入れ、趣味などで満たされた気分を得ることができれば、女性ホルモンの分泌はしっかり行なわれます。
 同じくらい重要なのが規則正しい生活。不規則な生活はエストロゲンの分泌を減らしてしまいます。最近は仕事に夢中になりすぎて、男性ホルモンが優位という女性も少なくありません。大人のニキビに悩んでいる、口の周りに髭のような濃い産毛が生える、など気になる症状がある方は頑張り過ぎかもしれませんよ!



高価な美容液よりも効果的な美肌ホルモン


 大切なことは恋するように毎日を過ごすこと。恋人がいてもそれがストレスになるような恋愛であれば逆効果。「ドキドキする」「幸せ」と感じられることが、脳に心地良い刺激を与え女性ホルモンを活性化させます。美肌を目指すなら、高価な美容液を手に入れるよりも充実感と幸福感に溢れる毎日で女性ホルモンを活性化させるほうがずっと効果的。まずはトキメキのある毎日を送ることからはじめてみませんか?

http://www.skincare-univ.com/article/000021/


そう、独身の女性は大いに恋をすべし。一方で既婚の女性が主人以外の男性と恋をするのは決して推奨されませんが、擬似恋愛ならば、さすがの嫉妬深い主人も許してくれることでしょう。笑


さぁ、しばし、ミスタ・ダーシーの世界にひたりたいと思います。


そう、わたしは18世紀末のヒロイン~~~~そして、恋のお相手はミスタ・ダーシー!!!







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 読書。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/540-744e1ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

