03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【32日目】角質培養実践日記。 

昨日の日記で、角栓に慣れました~なんてのんきなことを書いていましたが、


やはり気にはなっていました


そこで、昨夜はホホバオイルでのクレンジングをやりました←別に要らんけれど・・・

ちょっとしたマッサージも兼ねてね・・・

ケッコー久しぶりなんですよ、これが、また。

で、普段はお肌を触らないようにしているけれど、ホホバオイルでのクレンジングとなれば、ケッコーじっくりとお肌に触れる機会があってですね・・・

まさしく、ギャー!!!でした(笑)


尋常でないぐらい、肌がゴワゴワしているし、額のぶつぶつも酷い!と改めて気づきました。

見ているだけでは気づかない(見てみぬフリをしていた?)お肌の荒れっぷりにプチン!と頭の何かが切れました。


ここまできたら、1度、きちんと洗顔をして、きちんと水分をのせて、馬油に頼るしかない!と。


馬油はわたしを裏切らない!と。

事実、今朝の肌をまじまじと眺めたら、額のブツブツが一気に消えております・・・素晴らしい馬油。

難点は乾燥をやや感じやすいこと。

また、わたしには馬油があうけれど、合わない人もいると思われます。。。

ちょっと次の日記では馬油についてサラリと書きます。

それにしても、【27日目】角質培養実践日記。とかでは調子がよかったんだけれどなー。やはり、日焼け止めのダメージから一気にお肌のサイクルとかなんかにあわせて、角質培養最大の敵に今、立ち向かっている気がします。。。

あと、このへん、【3】そもそも角質培養とは?化粧水の塗り方編。とかではさっと済ませることがいいわ!とか戯言を書いていたけれど、やはりちょっとは丁寧にハンドプレスをしたほうがええ感じです。

特に今はいけていない角質層が育っているため、潤いを感じにくいんだと思います・・・。

熱心にやりすぎてもいかんし、ズボラになりすぎてもいかん・・・。

ほどほどという言葉が必要なんだな~と実感しまくりました。

今夜は久しぶりにオンナトモダチと飲み会~。

それだけにお肌の不調ぶりにちょっと焦ったわ・・・ええ、オンナゴコロってやつですね。。。

ライン♪

【本日のお手入れ】
朝 
 水洗顔 → ラベンダーとフランキンセンス、カモミールローマンの手作り化粧水 → 尊馬油 → 馬油の手作りクリーム → シーラボBBクリーム → ロゴナお粉
夜 
 ホホバオイルクレンジング → 石けん洗顔 → ラベンダーとフランキンセンス、カモミールローマンの手作り化粧水 → 尊馬油 → 馬油の手作りクリーム

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/54-7b9c6dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。