03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

おからクッキーはダイエットにいいのか? 

先日、おからクッキーを購入してみました。という記事を書きました。そのおからクッキーですが・・・もう我が家には存在せず・・・ええ、ものの見事に食べつくしてしまいましたの。

20130508_豆乳クッキー

で、思ったこと。これは確かにダイエットにいいかもしれませんが、相当な自制心が必要だろう、ということですね。好みにもよりますが普通においしいので普通にパクパクと食べて、お腹が膨張して苦しい~というのを何度繰り返したことでしょうか。それでもやめられぬおからクッキー!?

で、タイトルとおりダイエットにいいのか?


ということですが、「このクッキーの味が苦手!でも、ダイエットのため・・・」とか「ダイエットのためならすべてを我慢する」とか相当に強く信念と意思を持った人にはいいかもしれませんね・・・

ダイエットにそれほど意欲がなく、専業主婦で暇なわたしは下手したら一日に10袋(2個入り)とか余裕で食べていましたわ。確かにおからが膨張してお腹は苦しいんだけれど、ついつい口に運んでしまうわたしがいたのですorz

とりあえず、以下の点はわたしの個人的体験から保障します。



・お腹は膨れる
・腸の動きが活発になる




と。

腸の動きですが、わたしは元々便秘タイプではないので、それほど悩みはないのですが・・・いやーもう、超快適にというか立派なものにお目にかかれたこと!とだけ記載しておきましょう。

今後は購入よりも手作りでちょっと考えたいと思います。

とはいえ、今回、購入してよかったと素直に受け止めています。

おからクッキーの存在に目を向けさせてくれたこと、そして、おからクッキーが美味しいと気づかせてくれたこと、その2点に関しては本当に感謝しています。

本当にうまくつかえば女性にとって嬉しい栄養たっぷりのおからにより便秘解消、ダイエット、美肌に結びつくと思います☆


女性の美と健康の素 おから
骨粗鬆症、乳がん等に効果<イソフラボン>
イソフラボンは、サポニンの仲間ですが、食物の中では大豆に最も多く含まれています。この物質が注目されているのは、女生ホルモン(エストロゲン)と似た働きをするからです。

女性ホルモンの減少によって起こる更年期障害の諸症状に効果が期待されています。また女性ホルモンはカルシウムが溶け出すのを抑制することから、骨粗鬆症の予防効果や乳がんや前立腺がんの予防効果があげられ、ます。その他イソフラボノイドの効果には、高血圧・コレステロールの抑制、循環器疾患のリスク軽減などがあげられています。








■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/536-9fdaad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

