05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

とりあえず、半日断食の効果が出てきている様子。 

最近、朝食は抜いています。白湯とルイボスティオンリーで午前中を過ごしております。で、昼・夜は普通に食べると。それをやると約17時間ほど胃腸に何も放り込まない状況になります、わたしは。やっぱりたまには休ませてあげやんといかんよなーと意識が向かいますねー。

20130516_コップいっぱいで

で、体重はあいもかわらず測っていないのですが、見た目がとりあえずすっきりとしました。ご飯を食べてもお腹がポッコリ・・・ということがなくなってきました。安堵。ま、これはプチ断食、というか半日断食、というか一日二食生活という感じですね。もう少ししましたら、本格的な(?)週末一日断食にトライをしたいと思っています。

週末一日断食に関しては以下の記事を参考ください。

『キレイと健康を取り戻す!週末1日断食のススメ』を読む。

わたしは普通に白湯、ルイボスティーで乗り切っています。基本的に胃腸を空っぽにする、という意識がわたしの中にあるようです。なので、野菜ジュースもやめました。半日ぐらいなら余裕で白湯とルイボスティで乗り切れます。ちなみにわたしが愛用しているルイボスティーはこちらのルイボスティーになります。ルイボスティーにしては飲みやすい味だと思いますね。わたしはそれほどルイボスティーの独特の味が得意ではないので・・・

楽低市場で「ルイボスティ」ランキングを見る。

でも、それとは別に酵素ジュースも気になっています。





上記の断食道場shopさんの商品もずーっと気になっているんですよね・・・ちなみに実際の断食道場で使用されている酵素飲料のようでそれもまた購入意欲がかきたてられる要因の一つでしょう。

「優光泉酵素」は野菜・穀物・果物・海藻などの60種類の植物の濃縮エキスです。
計量カップ1杯(原液で60cc)を飲むことで、バケツ1杯の野菜を食べたと同じぐらいの栄養を摂取できます。飲むと身体と脳が栄養をしっかり摂ったという認識をしますので、胃が膨れたというのではなく、十分に食事をしたという状態になり満腹感を得られます。だから、食事の量を無理なく減らすことができるのです。
さらに、「優光泉酵素」は吸収がものすごく速いので、飲んですぐに身体が栄養を摂取したという認識をすることが出来ます。そのため、飲んだらすぐに空腹感がなくなるのです。


頭の中では・・・


[理性] 白湯とルイボスティーで十分、半日断食ができるんだから、あえて購入する必要はないよねー

[誘惑] いやいや、違うよ!絶対に。今はただ胃腸を休ませているだけ。でも、この酵素飲料を飲むと胃腸を休ませる+美容と健康にメリットがあるのよ~

[理性] いや、それは白湯とルイボスティ半日断食でもあるよ。

[誘惑] それよりもさらに断食に特化した酵素飲料なのよ~!!!



とここ数年、葛藤しているような気がします。きっといつかこの酵素飲料を試すと思います、わたしのことだから。でも、今は我慢、我慢・・・

たぶん、ダイエットにもっと真剣になったら試しそうな気がします。。。もしくは一日断食にトライしようと思ったときにかなー・・・







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 断食にトライ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/534-7f2a07b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。