07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

おからクッキーを購入してみました。 

多分、人生ではじめてのおからクッキー。一口、食べてみる。たちまちのうちにほろほろと崩れ、そして、すごーい勢いで口中の水分が消えていきます・・・おお、と面白く感じました。

20130508_豆乳クッキー

味は意外と・・・と言ったら失礼になりますが、美味しいです!本当に思っていたよりも、想像していたよりも美味しかったです。これで小麦粉系のお菓子から開放されるかも!というぐらいに美味しいです。そして、満腹感は半端なく、腸にはテキメンに効果が出ました。さすがはおから100%のクッキー!今回はアマゾンで購入しました。


おから100%クッキー


原材料・成分
おから(国産大豆)、無塩マーガリン(乳脂40%コンパウンドタイプ)、(白ごま、黒ごま、紅茶、カボチャ、ほうれん草、ココア)砂糖、鶏卵



とのこと。小麦粉ナーッシングという潔さ、そして、原材料のシンプルさに心惹かれましたの。こちらの豆乳おからクッキーの豆乳と言う言葉にも惹かれましたが、今回はとりあえずおからクッキーをチョイス。

20130508_豆乳クッキー賞味期限


あと、感動したのが賞味期限の短さと製造日。出来立てほやほやや~ん。

それだけ純粋なクッキーなんだろうな~と思いました。余計な材料が入っていない安心感と申しましょうか。今回は色々な意味で購入してよかったと実感しております。

それにしてもアマゾンを眺めているとおからクッキーとか豆乳クッキーとか色々あるんですね!知らなかったです~汗。

もっと早く知りたかったです~。

これがあれば働いているときのつまみとしてもよかったかもなー・・・シミジミ。

さて、同封されていた説明書に記載されていたことを少し紹介します。

当店のおからクッキーはすべておから100%でお作りしておりますので、通常の小麦粉のクッキーに比べて非常に水分を吸収します(パサパサしているのが膨らみの秘訣です)。口腔内の水分を奪ってしまいますので、必ずたっぷりのお飲み物をとご一緒にお召し上がりください。
無添加ですのでどなたにお召し上がりいただいてもご安心頂けるかと思いますが、お子様やお年寄りがお召し上がりになる場合は、前述のようにおからが口腔内の水分を奪ってしまいそのままの大きさですと喉につかえやすく危険ですので、半分に割るなどして食べやすい大きさにしてください。さらに飲み物をを飲みながらゆっくり召し上がっていただきますようお伝えください。

効果、効能について
当店のおからクッキーは皆様ご理解くださっているかと存じますが痩せ薬ではありません。あくまでも、継続的にお召し上がりいただくことではじめて効果を発揮する食品です。便通の改善などには早めに効果を示しますが、そこからの体脂肪の減少などにつきましては、このクッキーを上手くご利用いただいて、カロリーコントロールが出来てこそ効果が出ます。






楽天市場でおからクッキーを見る。

とりあえず一度、自分でおからクッキーを作ってみたいと思います。

100パーセントではなかなか難しいかもしれないけれど。。。と、思っているとおからとバナナのクッキー ver2なんてレシピがある!簡単だし、これは是非、一度、作ってみようと思います。つなぎに何を使うかがキモなんでしょうね~。

おからクッキーレシピ☆低カロリーダイエット☆クックパッドで人気のおからクッキーレシピまとめ

一冊、なんか本が欲しいなぁ~







おからは女性にとって嬉しいことがいっぱい☆


豆腐を作る過程でできるのが豆乳、そして、おから。おからはいわば大豆の搾りかすになり、当然、大豆由来の成分が含まれており、栄養価も存在します。

女性の美と健康の素 おから
脂肪代謝や脳の活性化に働く<レシチン>
レシチンは、大豆に含まれる不飽和脂肪酸で、血管に付着したコレステロールを溶かし血流の流れを良くしたり、固まるのを防ぐ働き(脂肪代謝機能)があります。その働きにより、動脈硬化を予防する効果があります。

またレシチンは、脳の情報伝達に関わる神経細胞の重要な材料となり、物忘れなど脳の老化やボケ予防等に効果があるのです。

老化や生活習慣病予防に働く<サポニン>
大豆サポニンは、いわゆるえぐ味の元となる成分。血管にドロドロと付着した脂肪を掃除し、活性酸素の働きを抑制する、腸を刺激し便通をよくするなどの働きから、生活習慣病や老化防止、さらには発ガン抑制、エイズ発症抑制の効果などにも期待されています。

骨粗鬆症、乳がん等に効果<イソフラボン>
イソフラボンは、サポニンの仲間ですが、食物の中では大豆に最も多く含まれています。この物質が注目されているのは、女生ホルモン(エストロゲン)と似た働きをするからです。

女性ホルモンの減少によって起こる更年期障害の諸症状に効果が期待されています。また女性ホルモンはカルシウムが溶け出すのを抑制することから、骨粗鬆症の予防効果や乳がんや前立腺がんの予防効果があげられ、ます。その他イソフラボノイドの効果には、高血圧・コレステロールの抑制、循環器疾患のリスク軽減などがあげられています。


おからはお値段もお安いですし、主婦の味方でもあります。今までも料理やお菓子等に使っていましたが、今後もより積極的に使うことを考えたいと思います。

『奥薗流・腸美人レシピ』は使える。という記事でも紹介しましたが、『奥薗流・腸美人レシピ 美と健康は腸を元気にすることから そのための125品』の本にもおから料理が記載されています☆ちなみに女性の癌死因の一位は大腸癌だそうです。おからや腸の健康に役立つ食品をせっせととりたいものですね☆

女性が気をつけるべきがん

さっそく、明日にでも豆腐屋さんにおからを買いにいってみよー。笑







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/532-47845659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

