09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ご飯に混ぜるのは何? 

粗食ライフを実践するうえで大切なのは玄米を主食とすること。しかし、わたし、玄米はダメでした・・・面倒くさいということでファンケルの発芽米を愛用しております☆FANCL 通販限定『発芽米 お試しセット』1.5Kg 1,170円相当→特別価格 780円

20130506_発芽米

基本的に白米二合、ファンケルの発芽米一合の割合、つまり白米2対発芽米1の割合で使用しております♪結婚した直後から使っているのでかれこれ5年目になりますでしょうか。ややお高いよな~と思いながらもやめるタイミングを掴めず愛用しております。

20130506_発芽米中

中身はこんな感じ。やや黄色味を帯びております。食感ですが・・・感覚としてはやや固くなりますが玄米に比べると食べやすいし、美味しいです♪わたしは好きですね☆

何よりも発芽米を炊く手間に比べると、普通の白米のように炊ける便利さに慣れてしまうともう玄米になかなか戻れないな~と思っていたらこんな炊飯器があるんですね!





知らなかったです。。。世の中、進歩しているんですね・・・ともあれ、これはわたしの一存では購入できない代物。でも、頭の片隅にいれておきたいと思います。

さて、ファンケルの発芽米、ちょっと飽きてきたな~、いえ、美味しいんですけれど、もうじき我が家の在庫がなくなるんですよね。この機会に他に似たような商品がないかなーとちょっくらまた探しの旅に出ようと思います。多分、また戻ってきそうな気がしますが・・・

@コスメ ファンケル 発芽米 @コスメのレビューもやはりいいですね。



allabout 小さな新芽に秘めたパワー





やずやの発芽十六雑穀


これも結婚した当初、お試しで使いました。こちらはモチモチとした食感がとっても印象に残っています。ファンェルの発芽米を購入する頃、これも候補の一つとして考えていたんですよね。ただ発芽米と雑穀は全く別物ですが・・・汗。

ただ、ファンケルに馴染みがあったのでファンケルの購入を続けていたのですが、この機会に一度、試してみようかな、と思っています。

しかし、しかーし、改めてみるとお値段が・・・可愛くないです・・・ああ、やっぱり悩ましいわ。

@コスメ やずや やずやの発芽十六雑穀 @コスメのレビューも割りといいですね。



allabout 古くて新しい栄養食品 雑穀



ちょっとしばし悩みます。

白米は白米で美味しいですが、やはり栄養価とか美のためという観点から考えると積極的に玄米や雑穀米を取り入れたいもの。

七分付米とかにしたほうがいいのかな~うーん。。。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記




関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/530-ab797abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。