09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【31日目】角質培養実践日記。 

さて、角質培養実践記念すべき31日目。

日焼け止めで「うきゃー」となったけれど、今朝はまーそれなりに落ち着いている。

 >>>【29日目】角質培養実践日記。

とはいえ、やはり、不安定気味なのは否めない。

ちくしょーという感じだわ・・・それまでええ感じで進んでいたのに・・・涙

やっぱりパッチテストは必要ですね・・・


どなたかのブログで読んだのだけれど、市販の化粧品は消炎作用のある物質が入っている、とのこと。

だからなのかなーとしみじみ。

市販の化粧品を使っていたときはこんなに痒みを感じたことがなかったわ。。。今回はごまかしのきかない日焼け止めだったんだわ、とシミジミ。

でも、今まで手作りの化粧品を使っていたときも感じなかったんだけれどなー

一番、調子がよかった美肌水に戻したいけれど、角質培養的にはよくないらしいし・・・落ち着くまで使わないつもりでしたが、やっぱり戻そうかな・・・と意志薄弱になってきました><

さて、角質培養実践31日目の肌状況。


皮膚の感触


かなりゴワゴワしています。

見た目にはあんまりわからないと思いますが、触ると明らかにゴワゴワ、カサカサ感がある・・・。

角質が育っている感じがあります。

細かい小さい白ニキビが額と頬に発生中。←コレも日焼け止めのせいだと思う・・・。あな恐ろしや。


色むら


これに関しては少しずつよくなっているように感じる。

赤みがひいてきたというか、肌の色が茶色くなってきた・・・結果、赤みが気にならなくなったというか・・・

前まで不自然に顔だけ白く、首との色の差が激しかったことを思えば、まー、少しは進展している?

あと、色むらではないかもしれないけれど、頬の毛穴までもが濃くなってきたような気がします。目立っているわ、結構。


角栓


相変わらずある(笑)。

でも慣れてきたせいか気にならなくなってしまいました。

当初は鼻の周りの角栓ばかりが気になっていたけれど、今は口周りのほうが気になりますね~。

鼻の周りはしっかりと保湿をすればよかったけれど、口周りはそれだけではちょっと抑えられない、というか、お粉を塗ったときに結構目立つのが痛い><


結論


遠目から見たら少しだけ綺麗な肌に見えるかもしれません。

しかし、近くで見ると汚れがいっぱい、という感じで恥ずかしいです。。。><

あとねー、「いいから」と安易に使う化粧品を変えることの恐ろしさを実感しました。


日焼け止めの難しさをつくづくと感じました。

今回は自分の中でパックスナチュロンは失敗をした!、という感じですが、お肌がもっと整った、健康な状態で使えば問題はないのだろうな、と思います。。。

全てはわたしの肌の状態次第という感じ。

春先の肌が敏感なこういうときこそ、ケミカルが多少入っていても、お肌が馴染んでいる日焼け止めを使うべきでしたねー汗。※具体的にはファンケルのサンガード12。


ケミカル満載の日焼け止めは日焼け効果と同時に他の多様な機能(そのひとつに消炎効果)を備えた日焼け止めだから、直接的に目に見える形で荒れることは少ないのでしょう。

荒れていても、消炎機能がその荒れを抑える。

しかし、今回はそうはいかなかったのだろう、とうじうじと考えています。

ストレートに日焼け止め効果だけを謳った商品であり、消炎作用などがなかった分、わたしの肌は反応したのだろう、と思います。


今回のこの日焼け止めの件は色々と考えるきっかけになりました。


今後の方向性としてどのように進むか分からないけれど、今しばらくは角質培養実践に頑張っていきたいと思います。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/53-c49f99a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。