10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

「あいうえお運動」をやるべし。 

それにしても子無し専業主婦になるともう本当に口角筋を動かしません。毎日、会うのは主人だけ、という生活。しばらくしたらまたじわじわと苦痛を感じるようになるんだろうな・・・わたし、と今からやや怯む思いです。※下記の写真は先日、訪問した春日山原始林の写真。

201300501_春日山原始林

さて、ともあれ、現在の生活、本当に口を動かしません。動かすのはタイピングの指の動きと酷使されている目ぐらいでしょうか・・・汗。これではいかん、と早くも危機感を覚え、「あいうえお」運動を再会しました。あと、意識して笑顔運動。笑






別に論理的根拠があるわけではないのですが、顔も強ばっている、なので、こうやってPCに向き合っているときは意識して笑顔を作るようにしています。

とにかく、きゅっと口角をあげて。

これ、本当に意識しないとすぐに無表情に戻るんですよ!なので、とりあえず笑顔、笑顔を意識します☆

これは心理的錯覚だろうと思いますが、笑顔、笑顔、口角をあげてーと意識して記事を書くと気分がなんだかうきうきするんですよね、それと同時にタイピングも滑らか~滑る~すいすい~。そして、その記事内容もなんだか笑顔にあふれているような気がします。

逆にどよよーんな記事のときはどうやっても口角があがりませんねー涙。逆に無表情さに拍車がかかります。そういうもんですよね、きっと。

なので明るく、前向きでポジティブな記事を書きたいときは意識して笑顔、笑顔、口角筋をあげて、顔のたるみを防ぐ、と。「笑う門には福来たる」ということわざもあるぐらいですしね、笑顔を意識すると人生がハッピーになるような気がします。



「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。」

いい言葉だなぁ~。


また、鏡の前にたっているときはよく「あいうえお」運動を行います。

これはただ文字通り、ゆっくりとはっきりと口を大きく開き、「あいうえお」と言うだけ。それだけで顔が疲れます。回数は特に意識していないけれど、まぁ疲れない程度に。これ、ほんまに疲れますよ、多分、あんまりしゃべらない人とかは多分・・・←わたしのこと。

年齢的に法令線が気になりますしね。。。

意識して顔の筋肉を鍛えないと!


あと、たまーに耳を引っ張っています。これは顔全体の筋肉を引っ張っている気分になる。縮こまっている皮膚の顔が動いたーと実感します。

美のためには適度な静も必要ですが動もある程度、必要なんじゃないかなーと思います。血行もよくしないといかんしねw


ま、そんな感じでどうしても家に閉じこもり生活になると動かない顔の筋肉をいかにして動かすか苦戦中です。

おすすめの運動、マッサージがあればよろしくお願いします。


顔痩せの体操→あいうえお体操
■綺麗なモテ笑顔の3つの条件



◆追記1
ファッションに関してコメントをくださった方々ありがとうございます。まだまだ募集をかけておりますので、親切に教えてくださる方おられましたらどうぞよろしくお願いします。

皆さん、教えてください。

◆追記2
いつもいつもわたしの面白いのか有用性があるのか参考になるのか、一貫性があるのかないのか、自分でも甚だ不明な記事を読んでくださり本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。上記の記事コメントを頂いたことでこのブログを読んでくださっている方がいるのだと実感し、更新の励みになりました。本当にありがといございます!これからもよろしくお願いします。






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/526-4e84c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

