04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ダイエット?いえ、理想のボディラインを作りたい。 

昨日、「わたし、太った。」という身も蓋もない記事を書きました。で、そこでいっちょ、痩せなきゃいかん!と目覚めたわけですが・・・。

ウォーキング2

ふっと今までのダイエット遍歴を振り返りたくなりました。実はわたし、ダイエットと認識してダイエットをやったことがありません。今回もダイエットと認識するよりも体のラインをどげんかせんと!という感じなのです。



今までの人生で太ったな~と認識したことがあんまりないんですよね。基本的に小食だし、太らない体質なんでしょう、これは親に感謝しないと。

ちなみにわたしのスペックですが・・・平均的にはこんな感じになります。

身長 155cm
体重 45キロ



身長は概ね154~155の間で計測されます。一度だけ156cmと言われて多いに喜んだ時期があったのですが、多分、何らかの間違いかな・・・とorz。なので一応、願望もこめて155!

体重はここ2年ほどは45を維持していいました。

しかし、多分、今は47~48キロぐらいあると思います。下手したら50前?ちなみに人生で最高の体重は52キロ。大学時代にちょっと特殊な環境にいた時期に一気に太り、そして、その特殊環境から開放されたあと、また一気に48キロぐらいに戻りました。50を超えたのはその時期ぐらいだと思います。

数値だけみればいたって平均体重だと思うのですが、どうにもこうにもわたしの感覚からすると見た目がよろしくない。特に太ももの張りがハンパネーゼ、という感じなのです。そんなネーゼになりたくないし・・・

でも・・・でもね、正直書くと・・・

下手に痩せたくもない。



そこが微妙な心理的葛藤なのですが、わたしの中である程度、年を重ねたら、ふっくらとした美があると思っています。特に顔から肩にかけてのふっくらとした美。むちむちとした感じでなんか妙に色気があってふるいつきたくなるような人っているじゃないですか!?

なので体重が50キロ前後でも全く気にしない方向でいきたいと思っているんです。


しかーし、しかし、現実に体重が増えてみるとなんだか違う、わたしが望むふっくら美人への道ではなく下半身デブへの道を歩いている気がする・・・という妙な葛藤が生まれてきました。顔周りもなんだか望むような感じではなく二重顎になるのか?これ?という感じになってきつつありますしorz


やはり理想のボディラインがあるならば、そのボディラインは作る必要があるんでしょうね。


体重の増減だけでは微調整ができない、と。


なんだかそんなことを認識した感覚です。なので、今回も基本的に数値に踊らされるダイエットという感じではなく、理想としては・・・


・下半身は引き締める
・上半身は現状を維持する



という感じなのです。おなか周りも現在、全く気にならない程度ですしね。逆に胸から上、首に掛けてはもう少しむちむち感、というかふっくら感がほしいな~鎖骨の華奢さもいいのですが、それよりも色気が欲しい。ではなく、豊かな女性らしさを感じさせる何かが欲しいのです。その何かが何か具体的にはうまく書けないのですが・・・


細身のしゅっとした洋服を綺麗に着こなせるボディライン
ちょっとふっくらで豊かな女性性を感じさせる色気を醸し出すボディライン



この両立は可能なのでしょうか?

パーツ、パーツ、要素、要素単位ではなく、全体的な見た目や雰囲気を模索しているんだろうな、わたし・・・そこにもまだブレがあってフラフラとしている、と。


・・・


気を取り直して、とりあえず来月からはまたせっせと歩きたいと思います。歩くとわたし的にはかなり理想の太ももにつながりますが、上半身がなー汗。

なんかストレッチも取り入れる必要があるんでしょうね・・・





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/521-5f71b0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。