09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

そういえば、地味に3周年を通り越していた。 

あれは2010年03月23日のことでした。わたしがこのゆるゆると美人になりたい!というわけでわたしもすっかりと忘れておりましたが、ブログ開設から3周年がいつの間にか通り過ぎました。で、コレを機会にわたしの迷走記録を振り返ってみたいと思います☆

20130413_1回目の記事

興味のある方はそんなにおられると思いませんが・・・ま、これもわたしの記録のために残しておきます。それにしても改めて一回目の記事を読むと照れ照れになります・・・。




2010年03月23日の記事。


はじめまして。snowwhiteです。

今回、美肌をメインとしたブログを立ち上げる決意を固めました。

簡単に申し上げると、脱ケミ、角質培養、手作りコスメなどをメインとしたブログになります。


とかなんとか書いておりますがわたしは脱ケミは挫折、手作りコスメも挫折したオンナです。。。結局、続いているのは美肌を目的としたゆるゆる角質培養のみですね。

ともあれ、この角質培養という言葉とその概念はそれまでの取り払うケアにばっかり力を入れていたわたしにはある意味、地球がひっくり返る(?意味不明・・・)ぐらいの美容論でした。角質を守る、という概念がわたしになかったと申しますか・・・。なんでもかんでも汚れはとらない!とぐらいの勢いでした。

毛穴パックからピーリング、ゴシゴシ洗い、オイルクレンジング等々。

そう、若き日のツケを今、支払っている感じどすな。




Ⅰシーズン目の角質培養に挫折。


初めての角質培養。ネットの情報に踊らされるようにお手入れ方法に迷走し、挫折を繰り返し、結果として脂漏性皮膚炎と診断されるハメにorz

はぁ~とため息。口の周りに湿疹。。。
かなりショック~!脂漏性皮膚炎だそうで・・・

過剰なお手入れもいかんけれど、急激な手抜きもいかん、ということを学んだ時期でした。そして、ノンケミ信奉、手作り信奉からも目が覚めたような気もします。

また、表面的なお手入れだけではなく、内面からの美、健康、運動、食事、断食などについても考えるきっかけになりました。

【1】真剣に体質改善に取り組む。





Ⅱシーズン目の角質培養。


脂漏性皮膚炎が落ち着き、ノンケミから目が覚め、再び角質培養を始めることにしました。

【8週目】角質培養実践日記。

そして、サッポーの化粧品に手を出したりしました。

【20週目】角質培養実践日記。

色々と肌の調子はよくなったり、悪くなったり。とはいえ、Ⅰシーズンに比べると格段に調子はよく、またもや若い頃の癖、色々なスキンケアに手を出したりして再び、迷走しはじめました。懲りないオンナと呼んでくださいませ。トホホ

なんでしょうね、少し、よくなってくるともっと、もっと、と欲望が出てくるようです、わたしは。

それと同時に冷えとりにも向き合うようになりました。

【冷える体と戦う。】本当に冷えとりに取り組みたい。

そして、このブログが2周年を迎えました。

地味に2周年、そして、角質培養は?

夏、例によってお肌の調子を落としましたorz

思い出した、リセットスキンケア。

そして、Ⅲシーズン目の角質培養に・・・懲りないオンナですな。





Ⅲシーズン目に角質培養実践。


ここが現在です。今のところお肌は相当に落ち着いています。仕事のストレス、それによる暴飲暴食を続けている現状を考えるとお肌は相当に頑張ってくれている感じはあります。

ありがたや~ありがたや~。

それもこれも意を決して、サッポーのクレンジングクリーム生活に入ったことによるものと思われます。

サッポーのクレンジングクリーム生活4ヶ月目。

長年、いため続けていたお肌が一週間や二週間でよくなるとは思いません。もちろん、3ヶ月や半年でも足りないかもしれません。でも、少しずつ皮膚の皮が丈夫になってきたことをゆっくりとゆっくりと現在はなんとか感じられています。

このままもってくれるといいのですがー。



ともあれ、地味に地味に3周年を迎えました。

今後ともどうぞ迷走ドタバタ姿をご覧になってくださいまし。


snowwhite☆


【余談】
ファッションに関するサイトを立ち上げました。その名もズバリ、アラフォー主婦のファッション迷走記です。

20130413_アラフォー主婦のファッション迷走記

今回、新しいシステムで組んでいますのでなかなか形が様になりませんが、5月に入ったらもう少し頑張ります☆もっと様になったら、正式にきちんと報告させていただきます。今回はサラッと紹介~。

こちらのサイトもご贔屓のほど宜しくお願いします☆







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/519-7e6ede38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

