10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

寝跡がとれない、これぞ老化への道!? 

朝、起きた時に気付きました。顔に毛布か布団かパジャマか・・・ま、なんでもいいけれど、額にざーっと横に滑らせたようななんらかの跡がついている、と。で、それがまたなかなかとれないのよ・・・

20130410_3.jpg

会社でたまに昼休みに昼寝をするのですが、その際にもなんか額に寝た跡がついている・・・と思うことがあります。このことそのものずばりで寝跡とも言うんですね~知らなかったわorz








それもなかなかとれない・・・最近、つくづくそう思います。

若いころは15分もしない間にとれたはずが、今や12時から13時までの昼休みのどこかでお昼寝→3時にお手洗いで鏡を見る、で愕然とします。全く跡がとれていない、と。お主、昼寝をしたな、ということが丸わかりな感じですORZ

こはいかに。

顔が浮腫んでいるのかと思います。顔の浮腫みは腎臓からきているので腎臓をいたわってあげてください。

加工食品や甘い物をやめて野菜中心の食事にしたりどくだみ茶を飲んだりすると良いです。

http://okwave.jp/qa/q7499034.html



加工食品はともかくとして甘いもの・・・甘いもの・・・確かに最近、とりすぎているかもしれんWWWそうか、これもむくみの一種になるのか、とびっくりしました。なんとなく弾力というかコラーゲンとかヒアルロン酸とかの問題かと思っていました汗。

多少はそういうところがあるのかもしれませんが、それよりも肝臓をいたわる、とか、甘いものをやめる、とか、甘いものをやめる、とか、甘いものをやめるとか・・・を考えたほうがいいんだろうな><


いやーそれにしてもてきめんに顔に残るな~なんだかこんなところにも年齢を感じてしまいましたことよ。。。


枕のあとが半日消えない

20130410_1.jpg

1.症状 
知らないうちに老化は進んでいる
朝起きると、頬に枕のあとがくっきりとついている。起きてから2時間以上経っても枕のあとが消えない。頬を指で押して離した時に戻りが遅い。以前の写真を見たら、今よりも輪郭がシャープだった。
こんな症状は、お肌の真皮層の老化が進んでいるサインかもしれません。


2.原因   
枕のあとは「ゆるみ」のサイン?

肌の深部にある真皮層では、コラーゲン線維が網目構造に絡み合い、エラスチンがその網目を補強することで肌のハリや弾力を保持しています。この網目は、真皮層の上(外側)にある表皮と下(深い部分)にある脂肪層(皮下組織)をつなぐ役割をしていますが、30歳を過ぎた頃からコラーゲンやエラスチンが減って、真皮の構造が変化し始めるため、網目の強度が衰えてピンと張った状態がゆるんでいきます。
さらに、真皮層を下から支えている脂肪層や、さらにその下にある表情筋と呼ばれる筋肉も、歳とともに痩せていきます。皮膚の土台が減り始めるために肌のたるみが加速し、「枕のあとが消えない」といった症状が現れ始めるのです。


3.放っておくと…
ゆるみ顔??

真皮層や顔の筋肉の老化は、放っておくとどんどん進みます。顔全体の肌がたるんで二重顎になったり、若い頃のシャープさが失われ、フェイスラインのはっきりしない「ぼやけ顔」が進んで、老けた印象を与えてしまいます。


4.対策 
「表情筋トレーニング」で重力に負けない肌に!
真皮や表皮を下から支えているのが「表情筋」です。 表情筋を鍛えて、重力にまけないシャープな顔を目指しましょう。

20130410_2



それにしてもこのサイト、いいわねwww


アンフォーからだエイジング


ちょっとじっくりと研究させていただきたいと思います。






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/517-560d383a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

