09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

38歳になりました。 

私事ですが、38歳になりました。わーい、めでたい、パチパチ☆・・・・・・なわけあるか。正直なところ、気持ちとしては全く嬉しくないぜー。とはいえ、今年の誕生日は色々な人から「お誕生日おめでとう」メールをいただき、嬉しかったです。

20130408.jpg

さて、38歳。世でいうところのアラフォー真っ盛り。まさしく女盛り真っ盛り、というワタクシ。が、真相としてはやはり年老いたな~くたびれたな~疲れてきたな~という感じですね。踏ん張りがきかなくなったと申しますか。根性がなくなったと申しますか。。。そして、美魔女には程遠いのが現実でした。ま、年相応に見えたらOKという感じなのでそれはそれでいいのですがー。←負け惜しみ?



38歳。

世間から見たらどんなイメージなのでしょうか。

わたしの祖母は38歳のときには3人の子供を育てている最中でした。一番上の長女はもう20歳になろうか、という頃だったようです。それを思うとわたしって何をしていたのだろうか、と落ち込むことも多々。。。

それを言うならわたしの母も3人の子供を育てている最中でした。母は28歳で27歳でわたしを出産しているのでわたしは11歳になった頃かな。。。妹は10歳、弟は9歳・・・ヒュー。祖母に比べるとまだ親近感がわきます。

こうやって考えてみると相当に、すごい時代の流れを感じまする。。。


改めて、女、38歳。

子供のころ、38歳になった自分のイメージなど全く何もありませんでした。ただ、ただ、漠然と大人というくくりの中に38歳になったわたしがいたような気がします。

でもなんとなくもっと立派な大人になっている予定だったな~あと、大人になると全ての事に通じ、そして、悩み事や問題があってもたちどころに解決できる自分がいると思い込んでいた部分もあります。どんだけスーパー人間。。。子供に関してはあやふやでした。そして、そのまま大人になった感じで今も子供が欲しいのか、あやふやなままです。これぞ三つ子の魂、百まで?

でも、外見的にどんな大人になっているつもりだったのかは・・・何も考えていなかった、というのが正解かもしれませんね。

そして、今の自分が子供の頃に思い描いていた姿になっているのか、といえば正直、ビミョーなところなーなんて思います。色々な意味で。

そんな愚痴、不満を書いても誰の上にも平等に時間が流れる。そう、わたしは38歳になりました。


20代から30代に入るときも緊張しました。じわじわとなんだか背中を這い上がるものがありました。当時はまだ独身でしたし、よりリアルな何かがあったように感じます。



そして、今。

40を目前にしてじわじわとまた背中を這い上がるものがあります。それはなんでしょうか、なんというのでしょうか。妙なあがき?焦り?葛藤?そういうのとも違うような気がします。ただ、なんだか・・・年を重ねていく実感が若いころに比べるとよりリアルになりました。そりゃそうか。

とはいえ、女性の平均寿命で考えるとまだ人生の折り返し地点にもきていません。


これからの人生、実りある、豊かな人生にするかしないかはわたしの心がけ次第。


それを常に意識しながら、ゆるゆると自分の道を見つけ、そして、あえて一人でも歩いていける女性になりたいです。







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/515-fff72edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

