07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

サッポーのクレンジングクリーム生活4ヶ月目。 

サッポークレンジングクリーム(メイク浮かし)生活をはじめてかれこれ4ヶ月。使い始める前はバリバリのケミカルだし、お肌に優しいとかうたっているけれど、その成分がお肌に悪戯したら・・・ぐらいに考えていました。

サッポーのクレンジングクリーム_20130407

で、実際に使ってみると評価は一転。さすがはサッポークレンジングクリーム(メイク浮かし)という感じでしょうか。とりあえず、この花粉の時期、そして仕事のストレス満載のこの時期を順調に過ごせているのがちょっと感動もんです。






@コスメのクレンジングクリーム部門で第4位 更新日:2013/4/5集計期間:2013/1/4~2013/4/3


と@コスメでもなかなかの高評価。しかし、一転、実際のクチコミを見ると・・・評価がかなり割れています。分かりやすいのは感謝件数順に並べるとその傾向がより顕著になりますでしょうか。下記がそのページになりますが、ログインしていないと見れないと思いますが。


http://www.cosme.net/product/product_id/269925/reviews/ord/point/all/1


トップにくるのは「評価しない」ということでかなりの辛口というか、なるほど、こういう見方もあるよね、ぐらいな感覚ですね。投稿者の言いたいことは結論して以下に集約されるのでしょう。


サッポー美肌塾の内容はご立派ですが、「サッポーの〇〇を使って」以下は読む価値なし。サッポーの他商品も成分見ましたがコレ同様ひどい合成成分だらけです。



で、実際に投稿者はこのクレンジングクリームを使ったのかな~と思いました。恐らくこの投稿者はノンケミ派の信奉者なんでしょうね。

わたしはサッポーの全ての商品をいいとは思いません。正直なところ化粧水も乳液も「?」ですし、このサッポークレンジングクリーム(メイク浮かし)以外は一切、使っておりません。

しかし、個人的には以下のレビューに共感を抱きました。


鉱物油が問題あるのなら、医師が処方するワセリンは立派な鉱物油です。
薬事法では、大量使用すれば影響を及ぼすが、この分量までの使用は人体に影響がない、化粧品に使用していいと認めています。
それらがバレるのが怖いのであれば、企業側は「医薬部外品」扱いにして、全成分の表示を拒むと思います。その方がよっぽど怖い。



サッポーさんのサイトによりますと・・・

サッポー美肌塾 購入前の判断 Part-1 メイク落とし・洗顔
まず案内を良く読み、すすぐだけで洗い流せるような表現があれば、×です。
化粧落としと洗顔がこれ一つで両方出来るという製品は、上と同じ理由で×です。
試供品としての無料サンプルがあれば頂きましょう。すすぐだけで洗い流せたら×です。
メイクを浮かせた後、拭き取るだけで下地作りを始めて良いものなら○です。


とのこと。


まとまりがなくなりました。

ともあれ、わたしはこのクレンジングクリームを使って朝は洗顔、夜はクレンジングをしています。これを使い始めてから石けんでの洗顔もやめました。

そして思ったこと。

わたしのお肌は本当に乾燥していたんだな・・・ってこと。本当にしみじみとしました。。。


使い始めた当初は水ですすいでもヌルヌル感が残る感触が嫌でした。石けんで洗ったときのようなさっぱり感がなく、ちょっと物足りなく思っていました。

しかし、しかし、洗顔後、さっぱりしていないとダメという考えがいつわたしの中に入り込んできたのかなーなんて思い始めました。本当にいつからそう思い込んでいたのでしょう。洗顔後、お肌はさっぱりとしていないといけない、と。

ようやく、ようやく、この年にして、このサッポークレンジングクリーム(メイク浮かし)を使ってはじめて、洗顔後、さっぱりとしていなくてもいい、ということを認識しました。気づけてよかったと心から思います。


お肌はゆっくりと育っていると思います。信じています。

なので、当面はこのクレンジングのお世話になろうと決めています。

それが健康なお肌への道に通じるものがあるといいなぁ~。


◆amazon サッポークレンジングクリーム(メイク浮かし)
◆楽天 【62%OFF】【レビューを書いて送料無料】【初めての方限定】洗顔キャンペーン
◆公式店 角質を洗い流していませんか?サッポーの洗顔で肌を育てましょう。


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ





■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記


関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/514-5955cb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。