03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

花粉の時期、お肌は敏感になる。 

毎年、毎年、この時期はなんだかため息をつきたくなる季節です。本来なら寒い冬が終わり、これから、という美しい季節を楽しめる時のはずなのですが・・・好きな季節は春、と言えた時期はいつまでだったか・・・とほほ。

a1380_001116.jpg

ま、ともあれ、花粉症で苦しむのはなにもわたしだけではない。今や国民病といってもいいほどである。が、その症状は個々によって違うようですね。花粉症とひとくくりにされても症状となってあらわれる場所は多様なよう。




わたしは鼻と喉、目にきます・・・そして、お肌にも。

が、このお肌も花粉症で荒れるんだ、と認識したのは本当に最近です。ここ3年ほどでしょうか。

毎年、毎年、ただこの時期は季節の変わり目でお肌が敏感になるのかなーぐらいな認識でしたが、違います。断言します、花粉症です。

認めちゃうと後は楽です。

わたしはわりと安易に薬に頼ります。本来なら春はデトックスの時期。花粉症の症状も体の中にたまった症状を外に出そうとしている、と解釈すべきで薬で症状を抑えるよりも症状をがんがんと出した方がいいのでしょう。

でも、根性がなく無理です・・・

基本的には日常生活の改善による免疫力強化を狙っているのですが、なかなか思うようにはいかないものですね。涙。


寄り道をしました。で、表題通り、花粉の時期、お肌は敏感になる、という感じでしょうか。が、今年は比較的マシです。薬を早めに飲んだから効いているのかな?と思ったりもしましたが、何よりものミルククレンジング洗顔とムヒのクリームが効いているような気がします、地味に。

ミルククレンジング洗顔により、お肌の潤いを守る、キメを整える。そして、ムヒのクリームにより炎症を押さえてくれる、という相乗効果が今のところ地味ーに効力を発揮してくれていますね☆

わたしはサッフォ化粧品株式会社のクレンジングを使っています。ガチガチのノンケミ信奉者には選択肢としてはありえないチョイスだと思いますが、わたしのお肌は「いい感じ♪」と喜んでいるので、当面、このまま使い続けようと思います。お値段がお値段ですが・・・orz

わたしは一月で2本を使いきりますね。。。朝・夜、使っているとそうなっても仕方がないかも。最近は朝の量を減らすようにしていますが、それでももって一月ちょいって感じでしょうか。洗顔・クレンジングで1年間で5万円弱かかる計算になりますねーーーーヒュー

でも、逆にこのクレンジングを使うようになり、お肌が安定してきたことにより、パックスナチュロンの化粧水を使う量がめっきり減りました。まだ完全にオイルオンリーライフには移行できないけれど、これをきっかけに化粧水無しライフにゆっくりと移行できたらいいなーと思います。

究極はワセリンだけで間に合う肌なのですが、そこまではいっそくに飛ばないでゆるゆるとマイペースでお肌を育てていきたいと思います。

角質培養Ⅲシーズン目ですが、今回こそ永続的な角質培養にしたひ!切実にそう思います。。。

とりあえず、春のこの時期、いつもなら大いに肌荒れを起こすところですが、今のところなんとかなんとか持っております。サッフォ化粧品株式会社はお試しセットも充実しているので一度、是非、お試しをしてみてはいかがでしょうか~♪


敏感肌に朗報です!サッポーの『敏感肌脱出プログラム』
赤ちゃんの肌にも安心◎サッポーのソープ◎送料無料
あなたの“きれい”剥がしてませんか?


そういえば、先日、おもしろい記事を発見しましたので以下に記載しておきます。


危険!せっけんで顔を洗うと「肌荒れがひどくなる」と判明
■トラブル肌にはミルククレンジング

みなさんの中にも、額などに小さなプツプツができて、悩んでいる方がいらっしゃるかと思います。

プツプツができると、「メイクが落ちていないのかな」「小さいニキビかな」と思いがち。メイクや汚れ・皮脂をきちんと落とせるように、しっかり洗ったりダブル洗顔をしたりしますよね。吉川先生によると、実はこれが大きな間違いだったのです。

小さなプツプツは、ニキビではなくお肌が炎症を起こしている状態。炎症を起こしているお肌に、さらに刺激を与えることで、プツプツが悪化したり治りにくくなってしまいます。しっかり洗いすぎることが、まさにその刺激なのです。

近年のせっけんブームにより、クレンジングのあと、せっけんで洗顔する方も多いかと思いますが、実はせっけんの使用はNG。吉川先生によると、トラブル肌には肌質を問わず、せっけんや洗顔料を使わず、クレンジングだけで汚れを落とすのがよいそうです。

クレンジングはスキンケアの中でもっとも重要なポイント。吉川先生によると、クレンジングはミルククレンジングがベストだそうです。

ミルククレンジングは、界面活性剤を心配する方もいるかと思います。でも、オーガニックやナチュラルコスメなら、石油系ではない、自然界にある天然成分を使って乳化しているので安心。天然の界面活性剤には、サポニンやレシチンがあります。成分表をチェックしてみましょう。



本当に石鹸洗顔命だったわたしですが、その思いこみはダメでしたね・・・思い返せば。とりあえず、お肌が何を訴えているのか真剣に向きあう必要性をシミジミと感じましたことよ。






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ





■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/509-8a8b4c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。